思い立ったが吉日!直感がサイン!

~次への扉が開く真面目な遊び教室~

大麻飾り職人and Open  sesame コーチErimiです

 

蓬麻中に生ずれば扶けずして直し

 

これは

大麻飾り職人の講座で

教えていただいた言葉で

本間先生の著書にも書かれています

 

儒教の始祖である孔子の弟子の荀子が

麻の力をよく見極めていて

その真を捉えています

 

蓬は枝が曲がりやすい植物ですが

そんな蓬であっても

麻と共にあれば真っすぐに育つ

 

という意味で

人も同様に

環境の影響を受け

良い交友関係に恵まれれば

それに感化されて

自然と優れた人間に育つと

いうことを意味しています

 

 

さて

昨夜は

アンスピのPitchでした

 

今回(も)

お休みしよう

と思ってしまう

精神状態でしたが

 

こんな時こそ

やってやろう!!!

思い直しました

 

そこで

思いついた

タイトルが

My new big goal !

 

なんと

英検1級合格を目指す

宣言をしました

 

あらら・・・

また言ってしまった・・・

 

小学生が大学卒業目指すレベル?

です

 

 

低迷している気持ちを

吹き飛ばしたかったのかもしれません

 

 

もとは

ワタナベ薫さんの

大阪セミナーの後の

アンスピオフ会の時のことでした

 

「4年後のオリンピックに向けて

英検1級合格目指します!!」

宣言したメンバーがいたのです

 

私も

ちゃっかり

そこに便乗宣言しました

 

お前がかよ

と思ったのは

私だけではなかったと思います

 

あの時から

何か月か経ちますが

 

今現在

英検チャレンジしている

アンスピメンバーが

私の近くには何人もいます

 

 

麻の中の蓬で

 

みんながチャレンジししていれば

それが

日常で当たり前のこと

 

みんなの中で

すくすく成長しております

 

伸びしろだけですから

 

 

 

この歳から?

と言われることもありますが

 

この歳からだからこそ

 

やっぱり

面白いです

 

毎日

同じ時間に

問題集したり

 

車の中で

単語を覚えたり

 

ぶっちゃけ大変だし

覚えられないし

忘れるし

 

だけど

一緒にトライしてる仲間がいたら

 

ほんと

それをも

笑って話すことができるんです

 

 

それって

最強じゃないですか

 

 

蓬だって

麻になれるんです

 

麻の力は

 

祓い・清め・産靈

 

産靈とは結ぶ力

 

笑って・祓って・結ばれて

 

英語道と

職人道が

 

キレイにまとまりました

 

4年後

ロスで

大麻飾り職人として

英検1級力で

結ばれるものは・・・・・

 

 

乞うご期待

 

それでは

Have a lovely week end♪