思い立ったが吉日!直感がサイン!

~次への扉が開く真面目な遊び教室~

大麻飾り職人 and Open SesameコーチErimiです

 

帰国して5日目

身体は自宅にはいるけれども

感覚はアメリカにまだいるような

時間を過ごしています

 

最低限のことを

淡々とこなし

 

あとは

ぼーっと・・・

 

セドナの岩の上で

寝ころんでいたときのような・・・

 

 

 

 

気球に乗って

ゆるりとした時間のなかにいるような・・・

 

 

 

 

過去と

いまと

これからを

調整しているような・・・

 

 

大麻飾りを結う時

一つの動作が

ピタッときまったとき

指で押さえ

残心を大切にします

 

そうすることで

飾りが

ピシッと整うのです

 

今は

その残心の時を

過ごしているのかもしれません

 

言葉では

説明できないことや

すでに忘れてしまっていることも

ありそうですが

 

 

体感・感覚の残心を

大切にしたいと思います

 

 

さて

ロサンゼルスでは

Mary夫妻と

Mary妹夫妻と

海の見える

シーフードレストランで食事をしました

 

Maryは

私の父の従妹の娘さんで

ロサンゼルス在住です

 

今回のワークショップ開催をきっかけに

ひょんなことから

知った存在です

 

Mary達は

日本語は話せません

 

始めは

電話で

 

それから

手紙で

 

最後に

メールでのやり取りを

繰り返し

 

見事

無事に

会うことができたのです

 

(去年の10月に訪れた海だったことにもビックリ)

 

 

始めて会ったとは思えない

話の盛り上がり用で

 

始めて会ったとは思えないくらい

お腹が痛くなるほど笑い

 

ホテルまで送ってもらって

再度会う約束をしました

 

 

面白いですよねぇ

 

不思議ですよねぇ

 

直感に従うって

こういうことなんでしょうね

 

 

ぼーっとしながらも

強く思うのは

いつでもどこでも行けるように

体力と英語力は

鍛えていきたいと思います

 

それでは

Have a lovely week end ♪