思い立ったが吉日!直感がサイン!

~次への扉が開く真面目な遊び教室~

大麻飾り職人and Open SesameコーチErimiです

 

昨夜はオンライン英会話アンスピのPitchでした

麻結いワークショップin Americaに向け

前回は自己紹介を

今回は大麻飾りの説明を

プレゼンしました

日本語でも難しい説明を

英語でするって

頭全体がジンジンして

すっぽり身体から取れてしまう

感覚です (笑)

 

こんなこと思ってる脳みそだから

大変を分かってもらえると

頑張れます

 

さて

かっこいいいタイトルをつけてみました

 

スピ的なことではありません

 

うちのJA(JAバンク)の担当者が

変わるという話です

 

我が家は農家なので

JA、昔の農協は

金融関係・共済関係・農機具関係と

大変お世話になっていて

亡くなった義父は

誰よりも頼りにしていて

全く仕事には関係ないことでも

すぐ電話をしていました

 

農家あるあるかもしれません

 

私が家業の経理を担当した頃から

私もJAさんとのお付き合いが

始まりました

 

今回、担当の方が変わると聞いて

 

担当の方が変わるタイミングで

私のステージも変わっていたことに

気付きました

 

始めの担当の方の時

これから起こる相続の対策をせねば!と

嫁の私が意気込み

JAさんと考え付いたのが

戸建て賃貸住宅建築でした

 

建築が終わり

募集と同時に満室になりました

それと同時に

JAさんは移動になりました

 

そして

相続対策で建てた住宅が

ほぼ全額相続対策になりました

義父が他界したのです

 

それから・・・

相続がはじまりました

 

お金のことより

人間関係で

私達夫婦は

本当に精神ボロボロになりました

 

そんな状態を

一緒に乗り切ってくれたのが

今のJAさんでした

 

なるべく

私達のの負担を軽くするように

動き回ってくれました

 

このJAさんがいなかったら

私は精神疾患になっていたと言っても

過言ではありません

 

やっとその相続も落ち着き、

大変だったけど

大きなことをやり遂げたことで

得たことも大きかったのではと

今は思えます

 

このタイミングで

そのJAさんともお仕事上では

お別れです

 

私がアメリカに行くタイミングでの移動

 

次の担当者は若い女の子だと聞いています

 

正直、今、新人さんは・・・

 

とも思いますが

次のステージでは

この新人さんが大活躍してくれるだろうと

勝手に期待もしています。

 

ということで

担当のJAさんが変わると

私のステージも大きく変わるという話でした

 

ワークショップまで

1か月切りました

 

今さら、チャレンジの大きさに

ビビッてて・・・

逃げたい気持ちが

出たり入ったりしてますが・・・

 

きっと

新人JAさんも応援してくれると信じて

 

次のステージに

大きく手を降って進みます!

 

それでは

Have a lovely weekend ♪