The Japanのレターセット

 

思い立ったが吉日!直感がサイン!

~次への扉が開く真面目な遊び教室~

大麻飾り職人and Open Sesame コーチErimiです

 

NHKの朝ドラの「ブギウギ」

主人公の芸名は福来スズ子

 

苗字は「笑う門には福来る」

「福来る」から名付けています

 

朝ドラを見るのが楽しみになるなんて

私には以外のことでしたが

 

ドラマの内容が

私の一日のモチベーションを左右します (笑)

 

今日のスズ子の溢れる元気いっぱいの笑顔

私はスズ子の生き方を追いかけようと

私も一花咲かせようじゃないか!

と意気込んでいます (笑)

 

ほんと、単純で幼稚な性格です

 

お彼岸中は嫁活優先になるため

自律神経乱れ気味で体調不調でしたが・・・

 

やはり

笑いは、福来るですね

 

笑い=祓い

 

祓い=大麻飾り

 

大麻飾り=麻結いワークショップ

 

ということで

アメリカのワークショップの準備も

七転び八起進めています

 

フライヤーはミシガン州に

貼りだしてもらっていますが

まだ手ごたえはありません・・・

 

そこに

ひょんなことから

実父の従妹の娘さんが

ロサンゼルス在住ということがわかりました

 

彼女の名前はメアリー(75歳くらい)

日本語は話せません

 

しかし

思い立ったが吉日!

電話をしてみました

 

始めての国際電話です

 

(ワークショップをシェアしてもらえたらいいなと

小さな希望を持って)

 

超カタコトの英語での会話でしたが

 

通じてましたよ 多分

 

ぷぷぷ

 

楽しかった

 

ですが本題には入れず・・・

 

手紙を書きました

 

始めてのAir Mailです

 

フライヤーも同送しました

 

ワークショップに繋がる

可能性は低いかもしれませんが・・・

 

この歳になっても

初めてのことだらけ

チャレンジだらけでいられることは

ありがたいことだなと思います

 

麻結いワークショップin Americaまで

あと37日!!!

 

羽田で集合するチームメンバーは

円陣を組む練習もしています(笑)

 

面白いことになるに違いない (笑)(笑)(笑)

 

笑う門には福来るです

 

それでは

Have a lovely weekend♪