思い立ったが吉日!直感がサイン!

~次への扉が開く真面目な遊び教室~

大麻飾り職人 and Open Sesame コーチErimiです

 

今日は2月22日

麻結ワークショップin アメリカは4月28日

 

あと66

 

麻結ワークショップ

海外でやっちゃいます♪

と軽く言ってたのを懐かしく感じてます

 

大麻飾り職人試験に合格した時から

世界を意識してきました

 

これが本当になぜかは分かりません

 

農家の嫁を脱出し・・・

不動産屋で働きながら職人目指し・・・

(4年前)

 

不動産の仕事もやりがいがありましたが

両立してる場合ではないと退職し・・・

 

まずアンスピで英会話レッスンを始めました

(2年5か月前)

 

麻を結う時間より英語の勉強時間が長い生活

 

なんか違う?

と分かりながらも英語生活・・・

 

だからと言って

すごく話せるようになったわけではないけれど

 

アンスピのスローガン

「Teamwork mekes the Dreamwork!!」

の通り、仲間ができ、チームができ夢が叶います

 

アメリカのワークショップは

日本から2人とアメリカで2人のサポートメンバー

の5人チームで開催します

 

今はフライヤー作りをしていますが

悪戦苦闘中

 

感覚で生きている私が

理論派のアメリカメンバーに

大麻飾りとは?やら

麻結ワークショップとは?やらを

説明するのは

頭も心もグルグルです

 

このグルグルだって

なんて説明します?

 

もう頭じゃなくて

感覚で分かってよ!

と思い・・・

 

始めはジタバタしてました

 

が、それもまた

面白くなってきました

 

これは

英語のレッスンで味わってきた感覚と同じだ

 

思わぬところでレッスン効果 (笑)

 

そして

これができるようになったら

すごくないですか?

 

いや

できないと

参加者募集できないので

やらないとです

 

ワークショップの大成功は

全員同じ気持ちです

それがあれが大丈夫♡

 

締め切り近いフライヤーを完成させます!

 

フライヤー作りには

これまたアンスピで学んだCanvaが助かってます

(アンスピではCanvaのレッスンはありません)

 

きっと大成功し

次回につなげ・・・・

としていったら

なぜ世界を目指したのかが見えてくるはず

 

答え探しの旅がはじまりました♪

 

それでは

Have a lovely holiday ♪