思い立ったが吉日!直感がサイン!

~次への扉が開く真面目な遊び教室~

大麻飾り職人and Open Sesame コーチErimiです

 

立春が過ぎ、バレンタインシーズンになると

毎年この時期がやってきます

 

この時期=確定申告です

 

私はour business(家業)で経理担当

 

計算より

書類や眼鏡を探してる時間が多く・・・

 

探していると

また違うものを見つけたくなり・・・

 

最初に探していたものを忘れる・・・

 

(なんか人生みたい)

 

こんなかんじで

なかなか捗りませんが

毎年のことだだし

終わらなかったことはありません

(年の功的マインド)

 

マインドマップを使っているのも

焦らなくなった理由の一つだと思います。

 

確定申告完成までに必要なことを

全て書き出し

一つ一つやっつけていく

 

頭の中の見える化

おススメです

 

そして

確定申告完了までの期間は

子供の頃のように時間割生活です

 

国語・・・ブログを読む 書く

数学・・・確定申告

理科・・・育てている人参の水やりetc

社会・・・古事記

英語・・・アンスピ

体育・・・スーパーで無駄に歩く

家庭科・・家事

美術・・・麻結い練習

放課後・・・アメリカワークショップのチラシ作り

 

(私の名前の漢字はこの科目の中で成り立っています)

 

決めた時間がきたら

パッとやめ、次の授業に入ります

 

もう、これをも楽しむ♪

 

あと2週間、コツコツやるのみです!!!

 

さて

麻結いワークショップですが

ポツポツ開催させていただいています

群馬・国内外などご希望ありましたらご連絡ください

ズキズキしながらお待ちしています♡

 

それでは

Have a lovely weekend ♪

 

 麻結い 火入れ(今週のワークショップにて)