アトリエにおいてあるMyライアー

 

思い立ったが吉日!直感がサイン!

~次への扉が開く真面目な遊び教室~

大麻飾り職人 and Open Sesame コーチErimiです

 

Merry Xmas ♪

今日はクリスマスの出来事を書いてみます。

 

まず、しめ飾り教室を開催した時に

クリスマスプレゼント交換をしました♪

 

(しめ飾り教室のことは

しめ飾りがピッタリのときに書きますね。)

 

プレゼント交換なんていつぶりだろう・・・

選ぶときからワクワク♪でした。

 

さあ、プレゼント交換!

となった時、さてどうやったらいいものか?

と、わからない世代・・・

 

サンタ帽子にサングラスをかけ

なんとかクリスマスソングをかけ

ひたすらプレゼントをグルグル回し・・・

(止め時がわからなかった)

 

それだけで超楽しいアラフィフ達♪

 

私が手にしたのは

神さまからのプレゼントでした。

(わかりずらい説明)

 

 楽しそうなMさん(笑)

 

クリスマス・イブは

娘とケーキを作りました。

 

ドンレミーでスポンジの端っこを

3袋買ってきて(一袋100円)

 

生クリームと混ぜて生地にして

果物は豪華にたくさんのせ

 

スコップケーキの完成!!

 

家族でシャンパンと一緒にいただきました。

 

 大雑把母娘の性格が出ちゃったクリスマスケーキ
 

クリスマスの日は介護施設へ

義母の面会に行きました。

 

同居してた頃に

クリスマスでケンタッキーを買った時に

父母はお箸で食べてたな

とふと思い出しました・・・

 

今は面会ができるようになったといっても

透明なガラス?の壁越しなので

ただでさえ会話が通じないのが

よりコミュニケーションとれない感じです・・・

 

私が誰かわかっているのかいないのか・・・

 

それがいいのか悪いのか・・・

 

複雑な気持ち大です。

 

ホワイドボードがおいてあって

文字を書くとじっと見つめるので

娘が「ごはんは食べてるの?」とか書いてました。

 

時間にも限りがあるので

最後に

私が言って娘が書いた言葉が

「ありがとうね」

でした。

 

自然に出たこの言葉

今、伝えておきたかった。

 

最後の最後に手を降ると

言葉は発しなかったけれど

手は降ってくれました。

 

あと何回こうやって会えるのかな・・・

母には何もわからないだろうけど

また行こうと思うのです。

 

そしてやっぱり思います。

今、やりたいことをやりたいと!

 

準備ばっかりしていている場合ではないと!

 

例えば

クリスマスパーティーを

世界中の友達を呼んで

我が家の暖炉を囲みながら開催してみたい♪

 

あ、今は

世界中に友達もいないし

家もそんなに大きくないですし

もちろん暖炉もないです。(笑)

 

ですが

プレゼント交換でもらった

神さまからのプレゼントで

叶う気がしています。

 

クリスマスも終わり・・・

 

今年も残り僅かになりました。

 

が、まだ6日間あります!!!

一日一日を大切に過ごしたいですね。

 

それでは

Have a lovely week ♪

 

 私の最大の飾りと師匠の飾りのコラボ作品
 

  私は2冊使いします♪