現在のうちの田んぼの麦 (今の私だから撮れた1枚)

 

思い立ったが吉日!直感がサイン!

~次への扉が開く真面目な遊び教室~

大麻飾り職人 and Open Sesame コーチErimiです

 

土曜日の新月から始まり昨日・今日とスペシャルな日が

続いていますね!

 

その中でも昨日・今日と一粒万倍日という特別な日。

 

私は

引っ越しか?というくらいの

断捨離というか家中の整理整頓をしております。

 

今まで見て見ぬふりをしてきました。

今はタイミングではないとかなんとか言い訳をして。

 

コーチらしからぬことですね。

環境を整えることが大前提なのに・・・

 

が、突然タイミングがきたようで(人ごとのよう)

スイッチが入りました。

まだまだ続きますが

気持もスッキリしてきました。

 

そして、偶然にもこの特別な日に

お金の整理整頓もしています。

 

このお金の整理整頓が

何万倍にも実るかと思うと・・・(笑)

 

お金と笑いの神様が仲良くしているお姿が・・・(笑)

 

なんて、またお気楽なかんじになってきましたが。

 

お気楽歴はまだ浅いのです。

 

私は義父が昨年他界するまで

健気な農家の嫁でしたので。

 

特に今の時期は

自分の予定は何も入れられませんでした。

 

いつ麦刈りが始まるかわからなかったからです。

日程はお天気と義父の都合で決められ

なんかわからんが

いつもイライラしていたように思います。

 

そして始まれば麦刈り優先の日が続きます。

(麦刈りが終わるとすぐ田植えが始まります・・・)

 

衝撃的に思い出されるのは

麦刈り期間中

実父が胃がんで入院中の時に

病院へ着替えを持って行った時に

電話で呼び戻された時のことを。

 

今では考えられないですよね。

よくやってたな 私。

 

よく考えればあの頃の経験が

精神的には鍛えられたというところでしょうか。

 

そして

今、環境は違っても同じ気持ちを持っている方に

寄り添えるのではと思います。

 

そしてそして

あの頃の経験があるからこそ

今!

私優先の毎日を過ごしたいわけですよ!!!

 

楽しい気持ちを優先にしようと思うのですよ。

 

まだまだ修業中ではありますが・・・

 

ここでスペシャルな日の話に戻りまして。

 

今日は

何か発表をするのに良い日のようです。(天恩日)

 

せっかくですので

波に乗って発表させていただきます。

 

7月15日(土曜日)

大麻飾り職人Erimiとして

大阪の難波神社にて

麻結いワークショップを開催させていただきます。

 

7月16日(日曜日)

Open Sesameコーチとして

大阪 場所未定

未来手帳シェア会を開催させていただきます。

 

詳細が決まりましたら

お知らせさせていただきます。

 

もしご興味のある方がいましたら

もしご興味が今はなくても

スケジュールを空けておいていただけると嬉しいです。

 

それでは

Have a lovely week ♡

 

    タケオから見えるようにいちこ(苺)を植えてみました(笑)