思い立ったが吉日!直感がサイン!

~次への扉が開く真面目な遊び教室~

大麻飾り職人and Open SesameコーチErimiです

 

ワタナベ薫さんMCCコーチングスクール2期の

リアルセミナー最終日に出席してきました。

 

私は薫さんの住んでいる仙台を体感したかったので

0期生として学び始めました。

 

ちょうど1年前です。

あの時の私にはチャレンジでした。

田舎の農家の真面目な嫁ですので。

 

同居の義父が去年3月に他界し、

残された義母の認知の介護・・・

それでも行くと決めたら

福島県沖地震の為、新幹線がストップ。

 

その時から行動すること!

は始まっていたのでしょうね。

 

どうしたら、日帰りで行けるのか?

だけを考えました。

結果、車を運転して行きました!!!

日帰りで群馬県から仙台の往復は

二度としないと思いますが (笑)

 

今回の2期の方の卒業を見ていて

0期の卒業の日を思い出しました。

最初の1時間ずつのオリエンテーションの練習から

胸が一杯になりました・・・

その時、ご一緒したKanaちゃんが

かけてくれた温かい言葉を今でも大切に思っています。

 

大好きなKanaちゃんのblogです

 

時々

コーチングを学ぶ中で

果たして身についているのか?と

思っていました。

 

ですが、ですが

昨日、大麻飾り職人として

麻結ワークショップを

浅草で開催させていただきました。

 

      

 

 

この開催はご縁が土台にはありますが

アンスピを継続してきたこと、

コーチングでの学びの結果です。

 

私の目標は

まずは

海外でワークショップを開催することです。

 

ここにも、まずはがプラスされました。

海外進出のその先の目標達成したいからです。

 

そう考えたら

コーチングが、きちんと身についていますよね?

 

というか・・・

すごくないですか?

 

田舎の農家の真面目な嫁が

海外進出を目標に浅草でワークショップ開催ですよ!

 

このアンカリングも大切です。

振り返ることです。

 

そして、この1年を褒めてあげましょう。

 

そしてまたここから先へ先へ進みます。

 

ワタナベ薫さんが

「いろんな不安を抱えて、その不安を

リュックに背負ったまま申し込み

そして会場にきて、そのリュックの中身を

私が半分もってあげるような感じです。」

と話されています。

 

 

本当に重かった私のリュックは

とても軽くなりスキップしたくなる気分です。

 

この気持ちをお洋服で表現しております(笑)

 

そしてこのリュックの中身を

本当に必要なものだけにして

いつでもどこでも

サッと飛んで行きたいです!!!

 

飛んで行きます!!!

 

それでは

☆ Have a nice day ☆