思い立ったが吉日!直感がサイン!

大麻飾り職人and Open Sesame コーチErimiです

 

今週もスピードアップで歩きました~!

 

無事、確定申告も終わり・・・

 

アンスピのpitchも終わり・・・

 

そして

麻結ワークショップも開催できました。

 

ワークショップを「あさたま」と名付けています。

 

言葉には言霊・形には形霊があるように

麻にも魂があります。

そこから、「あさたま」にしてみました。

 

アンスピのpitchでも

「国際的な大麻飾り職人になりたい!」

「海外でワークショップを開きたい!」

とプレゼンしてきました。

 

その言霊が少しずつ叶ってきています。

今回のワークショップに

アメリカのフロリダ州出身のFrances(フランセス)が

参加してくれました♡

 

せっかくですので

今回のpitchを聞いてもらいました。

「Excellent!!」と言ってもらって

とってもHappy 気分♪

 

      

 

精麻を結いながらも

英語で話をしたりして・・・

 

参加してくれたTomokoさんもMariさんも

なぜ英語???とは言わず

 

麻結いワークショップin Englishを

Yeah! Yeah!と

ノリノリで楽しんでくださいました♪

 

精麻を結い、紐を作り

紐の毛羽立ちを

Japanese Candleで(日本製ろうそく)

(覚えた英語((笑))

火入れをします。

 

これは全集中の作業です。

「Like fireworks!」(花火みたい!)

と言ったフランセスの眼差しがキラキラすぎで

キュンとしました♡

 

    

 

フランセスとTomokoさんは

完成した紐に

二重叶え結びを結びペンダントに。

二重叶え結びはお守りに結ばれている

縁起の良い形です。

これが形霊です。

 

Mariさんは

パロサントに紐を巻き車の魔除け用の

飾りにされました。

     

 

ワークショップ後も

英語でのトークは続き

共通の趣味の話で大笑いして盛り上がりました。

 

精麻でのご縁に心から感謝しています。

これが「あさたま」だと思うのです。

 

国籍なんて関係ないんだなと思いました。

フランセスは私より日本の行事・習慣・心

を大切にしています。

 

そして、やっぱり

英語は話さなアカンですね。

(急に関西弁 (笑))

 

ビギナーでもジェスチャーと心で通じると

分かりました。

 

そしてそして純粋に楽しかった♪

 

そしてそしてそして

もっと英語も学ばないと!と思いました。

 

そうです!

私は麻結ワークショップ海外やっちゃいます!

宣言してるのです。

 

現在は群馬県をベースに開催していますが

まずは県外開催を計画しています!

 

ご興味のある方がいらしたら

コメントいただけたら嬉しいです♪

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今週はオーダーいただいている飾りをゆっくり

作らせていただきます♪