思い立ったが吉日!直感がサイン!

∞大麻飾り職人∞and Open SesameコーチErimiです

 

寒い日が続いていますが楽しみもありますね。

 

いちご狩りのシーズンがやってきました!

 

いちご大好きです。

早速行ってきました。

ビニールハウスの中は温かく上着も脱ぎ

食べる気満々。 (笑)

 

種類もたくさん、大きさもいろいろ

まずは一通り食べくらべ・・・

 

練乳をいただいたけど

どれもそのままでとってもおいしい。

 

私が好きなのは

大きくて不格好ないちご。

 

そんないちごを見つけると

嬉しくて嬉しくて

手のひらいっぱいにのせてみたりして。

 

      

 

そういえば

人の中身も不格好な人が好きだよな・・・

なんて思ったりもしながら

 

今年初のいちご狩りを楽しみました。

 

私が帰る頃ははまだお昼頃でしたが

本日営業終了でお土産のいちごが買えず・・・

 

近くの小さないちご屋さんで買うことに。

 

おばあちゃんとそのご家族のいちご屋さん。

 

大きいいちごは売り切れとのことでしたが

なんとか1パック用意してくれました。

なんて優しい事でしょう!

 

あとは小粒ちゃんを買いましたが

どちらもやさしいお値段で

いちごの話もしてくれて・・・

 

新聞紙に包まれた大量のねぎを持たせてくれました。

 

とても温かみのあるいちご屋さん、またすぐ行きますね。

 

家に帰って、まずは小粒ちゃんから食べたら

とーっても甘かった♡

 

あのおばあちゃん家族の愛情で

この甘さなんだろうなぁ・・・

 

相田みつをさんの

「育てたように子は育つ」が浮かびました。

 

大きいいちごが好きだけど小粒も美味しいですね。

もしかしたら小粒のほうが甘いのか?

 

ある意味食わず嫌い・・・もったいない・・・

 

そして

ワタナベ薫さんのMCCコーチングスクールの

Zoomでのフォローアップセミナーに参加しました。

 

痒いところに手が届くセミナーでして、

現在、私も

モニターセッションさせていただいていますが

どうしたらいいのだろうと悩んでいた部分が

クリアになりました。

 

ワタナベ薫さん、ありがとうございます。

 

そこでクライアントさんへの

「いつもだったらやらない方法を出してみてください」

という質問で

食わず嫌いが見つかると再確認。

 

ゴールに向かって

思いがけないアイデアが浮かぶという意味です。

 

いちごと一緒。

 

思い込みはもったいないですよね。

 

おばあちゃんのいちごとフォローアップセミナーで

心は温まっております。

 

1月がもう終わることに焦り気味ですが

今週もスピードアップで歩いていきます。

   ( 走りません (笑))