思い立ったが吉日!直感がサイン!

      ∞大麻飾り職人∞and Open sesameコーチErimiです

 

       みなさま、2023年もよろしくお願いいたします。

 

          大洗海岸で初日の出を見ました。

 

         始めは海の遠くから見ていましたが

         日の出直前に海のそばで見たいと思い・・・

 

              せーのっ!

         で娘と海辺までダッシュしました。

         私、走れる!って思いながら 笑

 

        すこーしずつ顔を出す太陽を見ているのは

        すがすがしくて気持ちよくて

        ありがたいなぁ・・・と

        神聖な気持ちになりました。

 

         そういえば・・・

        結婚して30年、初日の出を見たのは初めてです。

 

         田舎の農家の本家の嫁になり・・・

        元旦から親戚が20人超集まる家でして

        

        年末になると、

        クリスマスより盛大な冬至から始まり

        大掃除、お正月料理、宿泊した親戚が帰るまで

        嫁は大忙しでした。

 

        楽しくないけれどこなせました。 笑

 

        今思うと頑張ってたな、私。

 

        去年、同居していた義父が急に他界し

        その後、義母の痴呆が急に悪化し施設に入所。

 

        ということで、急に嫁から解放されました。

       (義母の施設から病院の送迎などはありますが)

 

        せっかくですので

        人生後半戦、これから楽しみますよ!

 

        でこの流れでですね・・・

 

        今日、薫さんとKatsuさんのFacebookライブに

        参加しまして

 

        タイトルは

        「English Nindset

         ~英語を学ぶためのマインドセット」でした。

 

         後半で薫さんが

        日本の美しい文化を海外に伝えるのもいいですよね

        と話されたときに

        「大麻飾り職人、海外進出進出します!」

        とコメントを書きました。

 

        嬉しいことに薫さんが

        「がんばれ~

         ワークショップ海外!

         まず、やっちゃえばいいよね!

         外国人むけに、海外で!」

         と言ってくれました。

 

          そしたら

          頑張りますよね!

          やっちゃいますよね! 

 

          どういたらいいかはわかりませんが

          宣言しちゃったので・・・

         (たまに、とっさに宣言しちゃうんです)

         (これも直感かな・・・)

 

         波がきたら 

         いつでも乗れるように準備しないとですね!

 

         私も薫さんが言ってたように

         英語の勉強をしているのは魂レベルで

         海外でビジネスしたい~と思っている気がします。

 

         と言うことはやっぱり

         コツコツ・コツコツ・コツコツ学び続けます。

 

         アンスピの冬休みの宿題が

         まだ終わってないのに何言ってんだ!

         ってかんじですが・・・

 

         薫さんとKatsuさんのおかげで

          モチベーションが上がりました。

         ありがとうございました♡

 

         少し歩みを早めます!