いや~、マタニティー関係の記事をほとんど書くことなく、誕生記事になっちゃいました汗


タイトルにもあるように、お腹のベビーは男の子だったんです。
なので長男誕生です。


今回は産休に入った後、産院のマタニティーヨガに通い、痛み逃しのポーズとか痛みのイメージとか呼吸法なんかを教えてもらったおかげか、凄く満足のいくお産ができました。

そりゃ痛かったけどね…


でも、立ち会った旦那にも前回より余裕があったんじゃない?!って言われました。


いやいや、私はいっぱいいっぱいだったけど…って内心思ったのは言うまでもない。。。



産んだ直後こそ3人目はないなと思ったけど、振り返ってみると本当にいいお産でしたv(^-^)v



あ、散々周りから2人目は早いからね!なんて脅されてたけど、実際は予定日超過。
終わって思ったのが、予定日より早く生まれるんじゃなくてお産の進みが早いってことね。


実際陣痛に気付いた時が12/1の20時半過ぎ。
この時点で既に10分切っていて、その数分後には5分切ってたから…
そこから慌てて21時半くらいに入院、12/2の0時すぎに長男誕生。

もーあっと言う間でした。


なーんて、痛い間は長く感じたけどねあせる



そんな感じで我が家は4人家族になりました。
新米ねーさんのゆうたんは毎日頑張ってくれてます。


あ、長男の名前はたいきです。
ゆうたん共々よろしくね( ´艸`)


{FEE3B1CA-370C-4EBC-88E6-52E99182078E:01}