人形劇、じゃなかった | Dombyra-dee-dee〜中央アジアの無駄話とスケートとたまに旅行記〜

Dombyra-dee-dee〜中央アジアの無駄話とスケートとたまに旅行記〜

中央アジアと日本を行き来しているくだらない日常とフィギュアスケートと旅行記など。カザフスタンの話とデニス・テン君の話が多いです。
コロナ禍以降はもっぱら国内旅行の話。最近は自分でも滑るのでその合宿関連多め。

人形劇場のチケットをいただいたので行ってきました。

{FFACDBD2-8DE1-4750-BC42-2AD5B6D209C4}

場所はジベック・ジョリ×ソビエツカヤのスタジアムの裏。こんなとこにあったの初めて知った。


{235242EE-65DE-4838-8C76-BF91119E4712}


演目も何も知らず行ったんだが、始まってみると人形劇ではなく人間劇でした(笑)


{A8A96B3B-848E-4F65-ACCC-38E95BB64490}

たぶんマナスの叙事詩が題材になっているんだろうが、キルギス語だったので内容は全くわからず。演出家が前衛的で面白いんだけど、揃うべきところが揃ってないのがキルギスらしかったり(笑)でも、舞台演劇で役者さんが出すパワーというのは良いですね。