柚子の季節♪ | 丸山えりオフィシャルブログ「eri my love」Powered by Ameba

柚子の季節♪


最近はまってるのが柚子です(・∀・)音譜



まず柚子湯キラキラ
美肌効果、冷え性にも効くので柚子湯の時は汗もたくさんかくし肌も乾燥しにくいです♪

そして種の化粧水キラキラ
日本酒に柚子の種を入れてペクチンでとろみを出すのですが、これを塗りはじめてから肌の調子がすごく良いです♪
なのでストックも作ってあります󾭠


柚子茶キラキラ
昔から好きだったのですが、種を除いたあとの柚子で作りました(^○^)
カロリーオフしてお砂糖も少な目にしてますアップ


柚子胡椒キラキラ
皮を削って唐辛子と合えたのですが、冬の定番『豚肉と白菜のミルフィーユ鍋』のときに添えて食べたら柚子の香りが広がって上品な味になりました(^○^)コスモス



その他余った果汁も絞っておいて紅茶に混ぜて柚子ティーにしたりと、
柚子はまるごと使えます!!

ビタミンCも豊富で中からも外からも綺麗になれる柚子ビックリマーク

そろそろ時期は終わりますが、また次の冬に色々と試すのが楽しみです♪


Android携帯からの投稿