くっきんぐ♪ | 丸山えりオフィシャルブログ「eri my love」Powered by Ameba

くっきんぐ♪

こんばんは星星空

最近作った料理を紹介します音譜


丸山えりオフィシャルブログ「eri my love」Powered by Ameba


まず、スーパーで最近見かけるのがこちら'冬瓜'ですアップ



コロンとした見た目キラキラ
切らなければかなり日持ちするんです!!

食感としては大根とかカブに近いかな?
カリウムが豊富で取りすぎた塩分を排出してくれる効果もあります(*´∀`)
ビタミンCが豊富なので美肌効果もあります♪

好きな食べ方は挽き肉とあんかけにするレシピ( ・∇・)
生姜をたっぷり入れて作るとお母さんに好評です!!

丸山えりオフィシャルブログ「eri my love」Powered by Ameba

生姜を効かせてスープにしても美味しかったです♪

丸山えりオフィシャルブログ「eri my love」Powered by Ameba

そしてこちら、白身魚の野菜あんかけ音譜


丸山えりオフィシャルブログ「eri my love」Powered by Ameba

スーパーで安い白身魚買ってきて残り野菜で作れる節約レシピ♪

リピート率もかなり高いし、野菜も一緒に取れるから体にも良いんですキラキラ