おはようございます。 | 丸山えりオフィシャルブログ「eri my love」Powered by Ameba

おはようございます。

おはようございます。

昨日、ちょうど地震が起きた時にお客さんとちょっとお話してました。

一人の方が、『揺れてる!!』って言いましたが、
普段私が経験する地震はすぐおさまるので大丈夫だろうと思ってました。

でも揺れはひどくて、
お店がぐらんぐらん揺れて、
店にいるお客さんと共にビルの外に出ました。

恐くて恐くて恐くて、
こんな大きな揺れを感じた事がなくて、
仕事中のママが大丈夫か不安になって泣きました。。

こうゆう時に誰を1番に心配するのかなって思ったらやっぱりママでした(/_;)


すぐにママからは大丈夫だよとメールがきました。

一回目の地震で落ち着いたし寒いから店にコートとりにいこうと思って、
更衣室入った瞬間また揺れだして、
このまま死ぬって思って猛ダッシュして外に出ました(/_;)

そのあと店のみんなと公園に避難して、落ち着いたので解散になりました。

もちろん電車は動かなくて、わたしは車で迎えを友達と待ってました。

外に出たらびっくりしたよ。地面のタイルやコンクリートがいたる所で割れていて、地震が起きたあとの街中はびっくりする程変わってた。
震源地とかは遠かったのに揺れがすごかった。

私の働いてるビルも中がぐちゃぐちゃで崩壊してる所もあってケガ人も出ました。

結局車は往復5時間もかかって、家についたのは1時すぎでした。
駅にはたくさんの人が溢れてて、みんな帰れなくて、コンビニは食べ物すべて売り切れ。

ずっとテレビやラジオなどで情報見れなかったので家でテレビ見たらびっくりした(/_;)
津波の映像でたくさんの車や家が流れてて、見たら涙が出た。
自然の力は本当に怖い。
たくさんの人が被害にあってる。
街の中がぐちゃぐちゃ。

陸前高田の街の映像…街がほぼ壊滅…

ニュース見ても頭がついていかないよ。

何が起こったの?

寝てる時も二時間に一回は津波の避難サイレンが鳴ってて、恐くて全然眠れません。
ケータイも地震がくるたびにサイレンがなって…

私の知り合いはみんな安否確認がとれました。

みんなは大丈夫ですか?
生きてますか?

本当に本当に心配です。

今日は電気が足りなくなる可能性があるそうです。
私たちにできる事の一つとして、しばらくはなるべく電気を使わずに生活しましょう。
この電気を必要としてる地域の人がいます!!

これ以上、被害が大きくなりませんように。
生きてる方もまだ余震があるのできおつけて下さい。