インナーチャイルドカードセラピストのERIです看板持ち

 

 

昨日は姉と姪っ子が我が家にお見舞いに来てくれましたニコニコ


姉からのお願いで、姪っ子(13歳)にもカードをひかせたいとのこと

 

 

インナーチャイルドカードは占いではなく、

自分の本心を知るセラピー向けのツールとして

私は使っています



なので、「未来」より「現在」を主に見ています

 

 

占いアンチ派の姪っ子ですが、

ここで姪っ子の無意識が浮き彫りにひらめき電球

 

 

ニコニコ聞きたいこととか、悩みとかある?

 

 

ニコうーん何もない。悩みも別にないね。

 

 

ニコニコじゃあ「今必要なメッセージは何ですか?」

でカードひいてみようか!

 

 

出たカードがこちら

 


・ソード9

 



 囚われとるやん…笑

 

 



姪っ子はこのカードを見た週刊怖いと絶叫!!

この狭い場所から出たいとのこと



やろうかやるまいか迷っていたりすると出てきやすいカードです



ソード9は絵柄は怖く感じる人もいるけど、

背中を押してくれる優しいカード音譜


 

ニコニコ今のお家での生活とか学校生活で狭さを感じることはある??

もしくは何か気になることはあるかね?

 

 

アセアセあっ!もしかしたら友達のことかなぁDASH!

LINE交換したい子がいるんだけど、すでにグループで固まってるから言いづらくて・・


 


泣き笑い(←姉)それさ~前からずっと言ってたよね!!

 

 

よくよく聞いた所、

LINEを聞いて相手に嫌がられたら傷つくし

怖いから聞くのはめんどくさいとのことでした

 

 

剣やドラゴンはいらない思い込みや恐れの象徴です

 


傷つくと思っているのは自分が勝手に思っていることに「ハッアセアセ」とする姪っ子 


 

 

ニコニコ別に今のままでもいいけど、 

もっと仲良くなりたいのかな?

本当はどうしたい感じ?

 


真顔LINE交換したい・・(ぽつり)

一緒にお休みの日に遊んだりしたい

 


 

ニコニコじゃあ怖いけど勇気出してみない?

朝の時間や下校時に聞いてみたら?

他のお友達に手伝ってもらってもいいし

無理にとは言わないけど

 

 

真顔うーん。めんどくさい。う~~ん。

(めちゃくちゃ迷ってる姪っ子・・)

でもそろそろ決めなきゃだよね

 

 

心の中にある思いを自分で認めることが

できただけでも自分に優しい行為だと思います


 

本当の気持ちをなかったことにしてしまうって

やっぱりさみしいし、心の中の自分が気づいてよ!って悲しんでると思う

 

 

その後が気になりますが、

姪っ子のタイミングでアクションを起こせる時が来たらお友達と上手くいくといいなと思ったのでしたラブラブ

 


自分らしく素でいられる人間関係が一番だよねにやり