インナーチャイルドカードセラピストのERIです看板持ち飛び出すハート

 

 

最近、近所の地域猫たちにすっかり魅了されております♡





目が合うとお腹を見せてきたり、
ニャー!って言ってきたりラブ

 





もうね、可愛い振りまきすぎでしょうがっっ!!

連れて帰りたい目がハート

 

 

さて、今日は素直最強説について書いていきたいと思います

自戒を込めて笑

 

 

膝の半月版断裂で

やはり思い当たるのは仕事での業務時(力仕事)

 

 

正直、労災な気がする・・真顔

 


ずっと思っていたけど

会社に言いづらいなぁ~めんどくさいなぁ笑い泣き

なんて思っていました

(自分の事なのにね)

 

 

これが他人の話だったら相談してみたら?って言うのに、自分のことになると腰が重くなる

 

 

今思えばまわりの反応を気にしていただけだったっていう話なんですが・・

 

 

でも、自分の気持ちがどうしたらすっきりするか?

自分のためにどうしたいか?って考えたら、

言うだけ言ってみよう!



そんな気持ちになり、思いきって自分の気持ちを伝えることに

 

 

上司に労災申請の相談をしてみると、

「労災の対応は初めてで分かってないこともあるけど、でも聞いてみるから待ってて」とのお返事

 

 

その後、上司→部長→社長に伝えてくれて

あれよあれよという間にスムーズに話がすすんでいきました

 

 

社長からも「膝怪我したんだって?」とお電話いただき、労災を嫌がる会社もある中、

めちゃくちゃ誠実に接してくれる

会社にありがたみが本気でわきました

 

 

なんだこの優しい世界は・・って感じ笑

 

 

しかもその後の本社会議で繁忙時は他のオフィス含めバイトを雇うことに決まったとの話が…!

 

 

労災認定の結果はどうであれ、

話を聞いてもらえるだけでも

心がとても軽くなったし

会社のありがたみも実感したし



自分の思っていることを最初から素直に伝えていればいいだけの話だったっていう

 

 

そういえば今思えば旦那さんと出会った頃も、

相手がどう思うかは気にしていなかった



ただ、好きだな~楽しいな〜の気持ちで

デートを楽しんでいただけニコニコラブラブ

 

 

巷の恋愛本は

”相手から追われる女になる!愛され〇〇!”

とかワードがあるけど、


愛されるのを待っていないで

素直に気持ちを伝えた方が

ずっとうまくいくと思う

 

 

「相手は私の事どう思っているのかな?」

って気にしながら付き合っていた

元彼達とは案の定続きませんでした笑

 

 

あ、最近旦那さんに素直になっていないな…笑い泣き

気をつけよう笑

 

 

話が脱線しましたが、

素直に伝えるって改めて最強だなと思った出来事でしたニコニコ