インナーチャイルドカードセラピストのERIです看板持ち飛び出すハート
 
今日はおやつに桜餅を食べました
ちょっぴり春気分桜

黒豆茶と一緒に

 
 
 
平日は仕事なので普段ばたばたとしている分、
今日はゆっくり体を休めることにふとん1ふとん2ふとん3
 
 
いつもよりたっぷり寝ただけで、
カードからメッセージや感じることが
よりはっきり受け取れて、
体を休めることって大事だなぁって
改めて確信しました
 
 
そんなの当り前じゃんウシシって
思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
今回は頭だけで考えるより、体を通して体感するとより確信できるなと思いました
 
 
カードに触れるとつい
心のことにフォーカスしてしまうけど、
やっぱり体も大切ですねお願い
 
 
疲れてるのは、
 
体なのか
心なのか
頭なのか
 
 
体ならゆっくりと休み、
おいしいごはんを食べて体をいたわる
お風呂に入って体を温めてあげる
 

心なら何に引っかかっているのか向き合う


信頼できる人に相談してみる
相談できないなら、ノートに今の気持ちを
正直に書いてみる


悲しいならちゃんと傷ついてあげて
無理やりポジティブ!前向きに考えなきゃ!
とかしなくていい
 
 
この出来事は、
私にどんな学びを与えたのだろう・・
とか頭で無理やり考えなくていい


ちゃんと悲しんであげて、傷ついてもいい
人間なんだから当たり前


悲しみをなかったことにしない、
偽ポジティブでフタしない

 
 
頭なら情報や考えることでパンパンになった
その頭をいったんすっきりさせる


お笑い番組でも見て、
いったん忘れて爆笑しよう

休憩してコーヒーでも飲んで、
ゆっくりほっこりしようコーヒー
 

一人一人にあったセルフケアを取り入れて、
素敵な3月にしていきましょう桜