こんにちはニコニコ飛び出すハート


先日はクリスマスツリー作りのワークショップに行ってきました。

こんな大きな松ぼっくりに…
(こぶし大位の大きさでびっくり)
先生に聞いたらイタリア産だそう。
日本にこんな大きいのないですよね!
めっちゃ巨大笑

私は茶色の松ぼっくりを選びました。


杉の葉や苔や木の実のドライフラワーなどなどを好きなようにつけていきます。
ちまちまコツコツつけていくんですが、これは私には楽しくって楽しくって指差し飛び出すハート

先生や他の生徒さんとおしゃべりしながら楽しく作業。
2時間のレッスンですが、気づいたら終了15分前でびっくり笑

もう気づいたら無我夢中で作ってたニコニコ
子供の頃に戻ったよう。
何をどこに配置しよう?
リボンの色はどうしよう?とか考える時間が楽しかったです。



私は緑ベース、先生のお手本は白ベースのホワイトツリー。
人によって作品も違うから見てて楽しい。

作ってる間、そういえば小学生の頃手芸クラブに入ってた事を思い出しました。 
なんだか懐かしい飛び出すハート
あの頃も夢中で作ってたな私。


子供の頃に好きだった事って、
大人になってもうっすら記憶に体感として残ってるんだな〜と思いました。
体験するってほんとに楽しいです。

夢中になった事でなんだか頭もスッキリ。
リフレッシュの一日でした花