ヘアドネーションをするために髪の毛を伸ばしています!


ヘアドネーションをするには髪の毛が傷んでいるので(コロナ禍で美容院に行けない&美容師さんに白髪を見られるのが恥ずかしい)お家用のカラートリートメントを、使っていたのです。


ですが、カラートリートメントには、トリートメント成分なんてほとんど入っていない!ときっぱり美容師さんがおっしゃっていたので、痛んだ髪を育てるのにケラスターゼをおすすめされました。


染めた髪は2年半成分が残るらしい。


結婚式用にサンプルをもらい良かったので、なかなか美容院は行かないので、楽天で買ってしまいました💦(ケラスターゼ公式だから安心だよね?美容師さん、ごめんなさいー!)


はい、この歳では本当に白髪が多いのです。


結婚式用とは別で普段行っていた美容院で毎回言われるたびに気になり、余計増えたのか、、

元々色素が薄いらしく、姉も白髪があります。

色が入りやすいけど、抜けやすい。


いつも行っていた美容院をやめたので、そこから美容室難民に、、、


はい。


https://item.rakuten.co.jp/kerastase-varie/bl-masqba_200/


https://item.rakuten.co.jp/kerastase-varie/ca-bainc_250/


市販は手間暇かかるので結局高く着くと言われたので、思い切ってケラスターゼに