顔見世大歌舞伎 | バターロール105

顔見世大歌舞伎

昨日は、mihoと歌舞伎へ

銀座の街もクリスマス一色クリスマスツリー




銀座って、やっぱりいい街ですねー。どこを撮っても絵になるわー




途中で、日テレのアンケートの撮影していたので、逆に撮影してみました。


ちょっと早めにmihoと待ち合わせ。
歌舞伎座近くの『cafe serre』でお茶をしました。

ワニのロゴが、いい!



お茶といば、まぁ、甘いモノも食べるわけで…

マンゴパフェ


デザート盛り合わせ(この3種類が一枚のお皿)







フルーツソースをふんだんに使ったスイーツ。
甘すぎないで美味しい!

mihoから『リボンストラップ』のプレゼント なんと!mihoお手製なのだ。

かわいい~


時間になったので、歌舞伎座へ
11月公演の歌舞伎は『顔見世』と言うらしく、豪華な顔ぶれラブラブ

「顔見世は芝居のお正月」ということで、歌舞伎座は、おめでたい雰囲気でした。





『宮島のだんまり』『仮名手本忠臣蔵』の2幕観終わり、お楽しみの夕食。
本日は、主人がご馳走してくれるということで、歌舞伎座2階『ほうおう』で予約した、
『花かご弁当』をいただきます。

他に『鴨そば』『薩摩芋のプリン』がつきました。すみません、ゴチになります!


食事を終えて、『新古演劇十種の内 土蜘』『三人吉三巴白浪』を観てお開き。
mihoと私は、その後、銀座でお茶をしてからのお開きとなりました。

帰りにmihoのダンナちゃんが迎えに来てくれて、遠回りなのに、私の家まで送ってくれました。
mihoダンナちゃん、ありがとう!今年こそ夫婦×2で、忘年会しましょービール