↓今回も病気ネタなので興味ない方はスルーでお願いします↓

 

 

 

手術④日目

 

今日は朝にもう一度病院まで行って鼻のチェックしてもらう。

 

特にひどかったのが右側だったんだけど、その側頭部がジンジンしてなんだか不安になるゲロー

先生にいってみると、もうタンポン抜けてるしそれで症状抜けるはずだから、鼻以外の問題ではといわれ凹む。。。

 

残りのプラスチックの板みたいなのもとられた。

 

 

実は手術前から下腹部が痛くて&不正出血あって、

手術前日だったけど、急遽婦人科行ってみてもらったら、卵巣に3センチの嚢胞があるといわれてて・・・

こいつがおそらく原因でお腹を圧迫しているのだろうといわれ、

 

おそらくストレスとかからのホルモン異常で(その通り、病気と手術の不安でストレスマックスだった)

 

そうなってしまったんだろうと。 だけど基本的には次の生理とかで自然と消えるはずだから、生理がきたらもう一度来てねと言われていたのですが・・・

 

 

この日の前日から陣痛並みにお腹が痛くなり、まさか破裂!?とか思い、土曜日だったけど不安だったので、

緊急でこの病院Kreißsaal(産科)でみてもらうことに滝汗

 

妊婦さんや、産気づいた方々にまぎれながら、しばらく待つと私の番に。

結局案の定問題なく

普通なら2~3か月ぐらい待てば消えるでしょうとのこと。

あ~良かった笑い泣き

 

今日は頭痛がまだ気になりながらも、娘のお風呂に入れたり、

少しずつ家の家事ができる気力もでてきた。

 

この日からゆっくり片方ずつなら鼻かんでOKといわれる。

鼻をすするのもOK!

 

鼻うがいこの日からで、

ただし塩なしで1日2回することといわれ

早速やったら、後頭部までじんじんして超しみて痛い><

 

術後始めてシャワーを浴びて、髪も洗えて気持ちいい酔っ払い

 

 

 

 

手術⑤日目

まだ頭がヘルメットを被ってるように圧迫感がある。

痛み止めを飲んでも痛い訳じゃないのであまり効かない。

 

顔の腫れは随分引き、見た目は元通りに。

そういえば、いつも肩凝り、首凝りが右側にあったけどこれも随分なくなっている事に気づく。

これも副鼻腔炎からきていたのかなぁと。

 

あと、副鼻腔炎の症状に初めて気づいた時くらいから、

普段は目は2.0以上の視力があるくらい超いいのに、

なんだか疲れ目というか霞む感じがして気になっていたんだけど

(これも先生に聞いたら念の為眼科でも検査してといわれてみてもらったけど、視力検査もパーフェクトで問題なしといわれる)

 

術後はなんだか常に目にも圧迫感があって、本読んだり、パソコンみたりするのがとっても疲れるので非常に違和感を感じる。

たぶん、普段が視力いいからだろうなぁ~

もう老眼の年齢にきてるけど、

でもこの病気から視力落ちるのってなんだか残念だなぁと思ってみたり。

 

昨日の夜は平らに寝たら、夜中血が口に周ってきて何回か咳き込んで気持ち悪くて起きたゲロー

 

 

お天気がいいので庭に出て、外で朝食。

日光浴しつつ、いずれこの病気についてのブログを書きたいと思って忘れないように、数日間の日記を書く。

気分が晴れて少し頭痛が緩和される。

 

くしゃみをする場合は口を開けてすればOKといわれていたけど、

すっかり忘れていて普通にしてしまう。

 

朝から洗濯や、後片付けをしてもそんなに苦に感じないくらい体力が戻ってきたことを実感爆  笑

 

 

長くなったので続く。。。