年末に必ず食べるもの

お雑煮やら なますやら茶碗蒸しやら数の子やら…



主人と一緒になってからは カニもね

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


アリオに食材買って カニ見てたら 


「二条市場行ってみるか」って




主人は 行ったことないって言うし、自分も小さい時 行ってたかもだけど 覚えてないレベル











テレビでは よく見てたけど 食べ物屋さんもいっぱいあって 食べたいー




カニは 一軒一軒見てたら 


2軒目


「毛蟹の特大13800円だけど 11000円でいいよ」



主人は それでも「え!」って満足気だったけど


「10000円にならないの?」って聞いたら


「みんなそう言うんだよね、1000円 儲けさせてください〜」




隣の店に進んだら やっぱり寄ってくる



「この花咲ガニ 安くするよ」ってコソコソ


「隣の毛蟹も安くするよ」ってコソコソ



花咲 試食も その場で切ってくれてね



主人が


「2つ買うって手もあるかー」って言ったら


「2つ?2つならねー」と電卓をたたいて


やっぱりコソコソと


「消費税入れて7030円だけど 7000円でいいよ」



めっちゃ安い!

(元の値段忘れたけど 笑)




まだまだお店はあるけど 安くしてくれて 買って貰いたい感が伝わったので ここで 買いました♪




コソコソで 特別安くしてるって感じなんだろな




隣の毛蟹のおじさん 見てたから ちょっとごめんなさいになったわ(^^;;




これから 毎年 二条市場かな





そう言えば アリオのカルディの前通ったら 欲しいものがあった





コーヒーに入れるクリーミーシュガーパウダー




早速 インスタントコーヒーに入れて飲んでみたら カルディの試飲の味に近かったな

(もう少し入れれば良かった)




結構 たっぷり入ってるから しばらくもつと思います




最近 結構 外に出てるせいか 足のふくらはぎ つりそう^^;




完璧 運動不足だなー




つらないように気をつけよ




そんな感じで また明日( ´ ▽ ` )ノ