今日は 前から約束してた通り おねーさん夫婦と日帰り旅行へ




まぁ迎えに行って そこから高速に乗って2時間越えくらい?




主人のおかあさんの育ったとこと、主人の ひいおじいさんが網元をやってて


近くで資料館を作ると言うことで 少し寄贈したものが置いてある鰊番屋へ行こうとね




まずは おかあさんが育った家の跡地へ




家は壊されてないんだけどね




ここで おばあちゃんが 汽車で帰る自分達に手を振ってた場所だとかね




そして 鰊番屋へ






いろいろと見応えがありました








手前のテーブルと椅子で ヤン衆が食事して 奥の階段上がったところが寝るとこらしい




親方家族は こういう部屋




もうすごい写真いっぱい撮ったから 全部は無理だな





ゆっくりまわって お昼を食べることにね






自分は 出先なのに刺身定食!



まぁ 量は そうでもないけど 主人にも 少しあげたよ




お刺身 美味しかったです^ ^




それから また違う資料館へ








帰りは 砂川ハイウェイオアシスってことに寄りました



ここで おねーさんが ソフトクリーム食べたいって言ってたのでね





自分も食べたー♪



すごく味が濃厚で 美味しかったなー




お腹 大丈夫で 良かったです(^-^)




昨日 ザワつく!金曜日で やってたの見たので 買ったよ





ROYCEのポテトチップチョコレート♪




やっぱり美味しいわぁ





おねーさん達送ってから アリオに寄って軽く買い物して帰ってきました




キンプるは 朝イチで 録画予約してたから 気持ちは余裕だったな





明日も おねーさん達と 親戚の家で合流して みんなと会ってから ちょっとはやい晩ごはんを食べる予定です




明後日 北海道を離れて 沖縄に行くから 明日で しばらく会えなくなります




今回は 少ししかいなかったけど 一緒に旅行 行けて楽しかったしね^ ^




また明日 いっぱい写真撮ろう(^o^)





そんな感じで また明日( ´ ▽ ` )ノ