今日も すごい雪



だけど今日は施設のお母さんとのガラス越しの面会




そして おねーさんともテレビ電話って決めてたのでね




高速も通行止めだから普通の道で





これは まだ全然見えるなぁ




あと10分くらいで着くかなって道路で 軽自動車やら 乗用車、大きいトラックとか 6台横に 突っ込んでた




酷いのは スピード出してたんだろうなって思える車の突き刺さり方しててね




助けたいと思っても 下手に止まったりも出来ない




最後の1台は こっちに向かって斜めに落ちてて 助手席のおじいさんと目が合った

(と、思ったら自分はサングラスしてた…)




やっと無事に着いて お母さんと面会




で、すぐに おねーさんとテレビ電話繋いで 話してる

(その様子を撮る嫁)




みんな久しぶりで嬉しそうだ




少し遅れたクリスマスプレゼントも みんなからって渡してね




またねーと 主人の実家へ




すごい雪が積もってる!




自分は 車の中で待ってたよ



手伝うって言っても『足手まといだ〜』って言われたしね




途中から ストーブで暖まった家の中で待ったけどそのうち床で少し寝てしまった




主人は1時間半くらいやってたよ、雪まだ降るのに(^◇^;)




さあ帰ろう…って 途中から 雪で車が進まない



相変わらず 高速は通行止めだし



すごい時間かかって やっと札幌着いて アリオにね




先週見かけたパジャマの福袋が気になってた




でも 今日 良く見たら スヌーピーのがある






入れ物からして バッグで使える♪





しっかり内ポケットも付いてた♪




肝心のパジャマ





ま、家で着るからいいかな(^-^)





これで3000円♪




最近は福袋 この時期でも買えるんだな^ ^




寒いから このくらいモコモコじゃないとね





夜 eriからLINEがきた



eriとマゴちゃんが受けてた手話7級 合格したって結果通知の写真とともにね




7級は 家で出来るらしく マゴちゃんは 字を上手に書くのも大変で 答案用紙に涙の跡も残ってて




それでも頑張ったから 結果は付いてきたね





バァバも嬉しいよ(^-^)




おめでとう!




すごいね!





まだ雪が続くみたいだから 外に出なくていいように 食材の他に 年末年始の料理の材料も買ってきました




なるべく車に乗りたくないしなー




なるべく家にいよう…




そんな感じで また明日( ´ ▽ ` )ノ