今日は 自分のご先祖様のお墓参り



腰も 何とか大丈夫で 良かった



yucchanも休みだから一緒に行けることにね



ほんとは12日にお墓参りの予定だったけど 腰やってしまって


でも結果一緒に行けたから良かったな




yucchanは お供えのお菓子買っててくれたって言うんで うちは お花を買うことにね




行く時 すごい良い天気だった








まさに 北海道って景色だな




yucchanの家に迎えに行って 最初はお寺に行ったんだけど なんか見たことある人…



yucchanと「◯◯◯ちゃんに似てるね」って話してたら 本人 笑




いとこのお嫁さんね




そのあと いとこがトイレから戻ってきて 『久しぶりだねー』って話して

『またねー』ってね




で、納骨堂の前に行ったけど 今 いとこ達に会ったはずなのに 閉まってる



恐る恐る開けたら空っぽ



なんで? なんで?




そうだ!まだ いとこがいるかもしれないから 聞こう!って走って窓から外 見たら いたー




yucchanがジェスチャーで なんやかんや訴えてたら 車から降りて来てくれた




お寺を 改築してて 場所が変わってて 教えてくれた




ここで眠ってる大好きな ばぁちゃんが いとこに会わせてくれたのかもねって話してたよ




ばぁちゃんのおかげだよ



ありがとう(^-^)



それから また違うお寺に行って 手を合わせ 最後は お墓のあるところへ




外だから アリやら蜂やら すごいー



足 アリに噛まれたよ



プチっと赤くなってる…



アリに噛まれたの初めてだわ



お墓は いつものように主人が せっせと磨いてくれました



yucchanと自分は お花、お水、御供物の準備




ま、結構主人がやってくれたかな




お墓が5基あるし、日差しが強かったから のんびりってわけにもいかない〜



そして腰 怖いし^^;




そんな感じで やってたら 車がバックしてきた



「轢かれるってね」



って 降りてきたのは さっき会ったいとこ一家 笑



『またねー』って言ったのに もう会った(^.^)



近くには そのいとこの実家があって そこのおばさんも犬の散歩してて 会ったー笑




犬が大きくて オオカミの遠吠え?ってくらい吠えるから 会話してても 聞こえない 笑




みんなに会えて良かった^ ^




それから yucchan送って 少しお邪魔しました




いっぱい話せて楽しかったな♪




mieyanが渡してって持ってきてくれたキャベツと あと yucchanが トマトとお菓子とコーヒーくれたよ




嬉しい♪




ありがとう





夜 eriが マゴちゃん マゴたんの写真と動画送ってくれました(*´꒳`*)





なんか ほんと大きくなったなーって思う♡




ありがとうね♡




いろいろ ありがとうが いっぱいだな




幸せなことだな






明日から主人は仕事



自分は無理しないで家事頑張ろう




そんな感じで また明日( ´ ▽ ` )ノ