やっほう!

エリーですよ。


ブログはお久しぶりですね。

更新するする詐欺が酷いエリーです。


でも一時期に比べてブログの需要は減ってきていると思うんですよ。。

今はブロガーよりYouTuberが主流な気がする。


まあそんなことはどうでもいいのですが、


私、先月の1/27〜1/30まで自身のバンド

『ラブホテル』でミニツアーの為、福岡と大阪に

遠征へ行ってきたのですが、現地では

日々のライブの準備&同時進行で行われる

サポートの準備&慣れないホテル等があり

メンタルがライブの宣伝をするだけで精一杯で

終わった後のお礼の更新までできなかったものですから…


今改めてブログを書いて楽しかったこと思い出して

お礼を書かせていただこうと思います💙




まず1/27は成田空港でメンバーの

NEKOちゃんと待ち合わせてゆっくり準備しつつ

飛行機で福岡まで!

いつも飛行機の離着陸は緊張するんですわ…

想像以上にいつも衝撃がある。






福岡久しぶりやな…

一応過去に別のバンドのサポートでツアーで行ったことはあるんですが

だいぶ前なので…


今回、めちゃ楽しみにしてました!



この日は飛行機の都合上到着が30分遅れた為、

この日のイベントにも少し遅れてしまいました。


そう、遠征初日はライブイベントではなく

なんと飲みイベント🍺


六本松というところの、Bar Amonというお店。




ゴールデン街か?


コアな通り過ぎて初見、ビックリしました笑


入ってみると




なんじゃこりゃ!

やっぱり凄かった😆笑


秘密基地感が凄くて、トイレへ行くたびに『すんません、ありがと、通るねごめんね』って声をかけなきゃいけないくらい狭いのですが、それがまた人とのコミュニケーションのきっかけにもなったりして、お客様同士の距離が近く、凄くいい雰囲気のお店です。



この日のイベントは

東京のライブイベントでも何度かご一緒させていただいている

沖縄電子少女彩さんと一緒




というか福岡でのイベントは全て彩ちゃんサイドから遠征のお話をいただき、今回福岡で3日間、飲みやらライブイベントに出演させていただけたわけでありますっっ


本当に感謝いっぱい丸なのです☺️✨


今回のイベントでも透き通るような歌声でカラオケ披露されてました。


ラブホテルからはJITTERIN'JINNのプレゼントの歌詞を全てコン●ームにして歌わせていただきました!

ありがとうございます。


Bar Amonの店主、姫野マサノリ様も

ノリがいいというか気さく通り越して


たぶん初対面じゃないんだよな…

昔から友人だったんだよな?


ってぐらいの

フレンドリートークで楽しかった!




ラブホテルのオリジナルカクテル『ラブジュース』も考案してくださってて、しごできマン💙





ラブホテルもイベントに参加、お店にご招待くださり本当にありがとうございました!

とっても楽しかったです。

また明日にでも飲みに行きたい😭笑


お客様の皆様も優し過ぎて、わしども下ネタしか話せないのが申し訳ないくらい😢

でも音楽のお話もできたりして、その辺はやっぱ私も真剣になっちゃうので、お酒がよく進みました。


東京からいきなりきてわちゃわちゃして帰って行った人間にまで皆様優しく接してくださり、本当にありがとうございました。

お酒もたくさんご馳走様でした!


何時に帰ったか覚えてないんですが

翌日のこと考えて遅すぎないくらいに

帰宅したはずです😆笑



ホテルは綺麗なカプセルホテルでした。

最新って感じ!

寝巻きが肌着に近いスウェット?って感じで

結構好きでした。


私は遠征時は翌日のこと考えて、

どんだけ飲んでてもメイク落としてシャワー

浴びてから寝る笑


当たり前かもしれないけど意外と大事なんですよ


私スッピン&カラコン片側のみで

アプリメイクバチバチに施して自撮りしてたみたい

だから載せておきます笑






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



そんなこんなで翌朝1/28


このカプセルホテルは10〜14時まで清掃のためラウンジ以外の利用が一切できなくなるのが難点でした。


ラウンジも特に店があるわけでもないのですることないしスタジオでも行くか…練習したいし…


と思って近辺のスタジオ調べたけど近くになかなか見つからないのと、まあ予約とれないこと笑


とりあえずスタジオ諦めて、


彩ちゃんとハジメさんとNEKOちゃんと

噂のラーメン屋さんへ!



元祖長浜屋





私的には来来亭みたいな感じで美味しかったです!

それとなんかやたら安かった🤤


福岡の人たちは皆さん『まずいよw』『ほんとに美味しかった?笑』っておっしゃるんですよ笑




彩ちゃん、ハジメさんと一旦別れて、私とNEKOちゃんで少しだけ天神をブラブラ。


せっかくなんでお洒落な喫茶店でも寄りたいねーっと調べて入ったお店




ピアノもあるしメニューも可愛い💙


ここで事件は起きるんだが…





店員さんが案内してくださって

『お足元お気をつけくだ』

ぐらいの辺りで

ド派手に店内でズッコケるわし!


立ちあがろうとしても立てなくて20秒くらい

転んでいたと思うw


二人して笑い止まらないし店員さんドン引きしてたんだけど、途中笑えないくらいの指の異変で、私痛みよりも『指が動かねぇ!やばい脱臼か?!ヒビ入ったか?!今夜ライブなんだが!まだ福岡来て酒飲んで飯食うことしかしてないんだが!』


って冷静じゃいられなくなってしまって

今思い出してもマジ笑える



怪我して落ち込みながら

ロイヤルミルクティ飲むわし



カフェのあとライブまで時間あったので

病院検索しまくって

(土曜午後だった為探すのめちゃ苦労した)

レントゲン撮ってもらったら

指は無事でした😢痛み止めだけもらって

あとお医者様がめちゃ優しくて

ピアノの仕事にも理解示してくれて胸キュンしたわ😭笑




そんなこんなで全身ボロボロのままライブへGO



この日のライブはこちら!




沖縄電子少女彩ちゃん

ラブホテル(わしら)

はじめましての牧畜業者さん


の3マン!


ライブハウスは福岡gigi


これまた雰囲気良すぎるお店でした✨


牧畜業者さんもイラストの影響もあり

どんな方がいらっしゃるんだろう…と

ソワソワしながら現地でお会いしたら…



やたらお洒落な曲にメロディを乗せて歌う

とてもお洒落なお姉様でした💙

※画像はお客様のツイートからパクった←


牧畜さん(呼び方合ってる?笑)本当に優しくて、

福岡行く前に少しDMでやりとりさせていただいていたのですがその時点でめちゃ優しい&なんだかとても明るいイメージの方でした。


私が転倒したツイート見て湿布持ってきてくださったり…(これがかなり助かりました😭ありがとうございました。)


ラブホテルのこともめちゃ褒めてくれたり…


一瞬で好きなアーティストさんのお一人となりました😍

また福岡行った時にお会いできたらいいなぁ。


たくさん親切にしてくださって、ほんとうにありがとうございました。


彩ちゃんのパフォーマンスもちょっと久しぶりに見たけど、やっぱ飽きが来ないというか、一曲一曲を真剣に聴き入ってしまうパフォーマンス!


私めちゃ寝不足で普段ライブ観ると絶対ウトウトすんねんけど(すまん)、彩ちゃんのライブは寝不足でも目ぇギンギンにして見てたな笑


好きな曲も増えてきて、次会ったらCD買おうかな…とお財布と相談中😖💦💙(金欠なう)



そして前の日の飲みイベントにも来てくれたお客様がたくさん来てくださったり、ラブホテルをSNSでチェックしてくださっていた福岡の方々もお越しくださってました😢!


ラブホテルの看板とオリジナルステッカー作ってくださった逸材まで😭何事


物販も死ぬほど売れて、全身打撲のことも忘れて天国の舞💃


嬉しいがたくさんのイベントになりました。


温かく見守って接してくださった皆様のおかげです。

ラブホテルって誰?って感じなのに

勇気を持って観にきてくださりほんとうに

ありがとうございました。


たくさん楽しんでいただけていたら嬉しい!


既に福岡大好きになっている自分が爆誕しておりました。


必ずまたお伺いしますね。。





ライブの後は彩ちゃんとハジメさんとNEKOちゃんと良さげなお店で飲んだり食べたり!





思い出作り過ぎィ〜


何故かご馳走になってしまい…

ご馳走様でした😢✨

本当に全部美味しかったです😭

ありがとうございました!!!



NEKOちゃんたちは飲みの続きで夜の博多に消えていきました…


私は体力ないので、翌日に備えて早め帰宅✨

と思いきやホテル着いてからなんか

深夜徘徊したくてドンキまで徒歩20分


歩いていたら雪降ってきた

初雪が福岡とはな😏


シャワー浴びて就寝


いい疲れ。。



あと今回はね、NEKOちゃんが飛行機やらホテルやら何やら手配しまくってくれて、行くお店とかも調べてくれたりして凄く助かったんです!


私もお手伝いしなきゃいけないのに、ホテルとか見るの好きだし大丈夫だよ〜😆とやってくれたの。


いつも忙しいのに本当にありがとう☺️💙照


目の前でずっこけて本当ごめんね。

ライブ頑張るねの気持ちだった!笑






29、30日のことはまた別の記事で更新しますね!


画像載せるのこれが限界😆




へばまた