【満員御礼】プチデザート付き♪赤ちゃんのための食育講座&お正月に使える箸袋作り | 脱育児不安!楽しく遊びよく寝て育つ子育てを応援!流山ベビーマッサージ

脱育児不安!楽しく遊びよく寝て育つ子育てを応援!流山ベビーマッサージ

初めまして!
流山市東初石でベビーマッサージ・ファーストサイン教室と資格取得スクールchan(ちゃん)を開講中の息子四人のママセラピスト山下です^^
ブログでは、お教室レポートの他、育児情報もお届けしています!イベントも多数開催中です。

⚫︎プチデザート付き♪赤ちゃんのための食育講座&お正月に使える箸袋作り

赤ちゃんのための食育講座は、募集開始すぐに満席となりました。

たくさんのお申し込み誠にありがとうございました。^^


こんにちわ。流山市東初石ベビーマッサージ講師の山下です^^

皆さん、首がすわってやっと生活リズムが整ったのもつかの間、
赤ちゃんの食事でこんなお悩みはありませんか?

・離乳食って何を作ればいいの?
・栄養バランスを考えすぎて作るのがツライ
・料理が苦手でも赤ちゃんのために何かできることはないかな
・食育に興味がある

そんなお悩みをすべて解決してくれるのが、赤ちゃんのための食育講座です。^^

赤ちゃんはママが大好き♪

ママが食事を美味しく楽しそうに食べていると赤ちゃんもママの真似をして、
食べることが大好きになってくれます。^^

食べることが大好きになってくれると、
自分から自然と卒乳をしてくれるというメリットも~♪

赤ちゃんの身体を作る食事はと~っても大事♪

でも、ママも無理なくポイントを押さえて効率よく進めたいですよね。^^

そんな食育講座の主な内容をご紹介しますね。^^

・食材について知ることの大切さ

・三つ子の魂百まで(躾の大切さ)

・食器やスプーンの選び方

・食環境を整える大切さ(片付けをして、テレビを消して食べる意味)

・家族で食べる大切さ




保健センターでは教えてくれない食事の大切さを、
テーブル&食育ライフコーディネーターの三浦寛子先生をお招きして伝えていただきます♪


寛子さんは、2児のママ友でもあり、ママ起業の仲間でもあるんです。^^

そんな寛子先生からメッセージをお預かりしているのでご紹介しますね♪

赤ちゃんとのお食事生活が始まるママさんへ

はじめまして、テーブル&食育ライフコーディネーターの三浦寛子です。

私は、2歳と 4歳の2人の女の子の母です。

テーブルコーディネーターになるためのお教室で、食育ライフコーディネーターという勉強をしたときの事です。

長女が2歳、次女が産まれる前でした。

そこで、習ったのは、『家庭での食育の大切さ』です。

保健センターで習わないお話が沢山ありました。

実は私、保健センターの離乳食教室(後期)で「ちゃんと栄養バランス考えて作らなくちゃいけない~」と、
頭は栄養のことばかりで硬くなり、プレッシャーを感じて帰ってきました。

でも、そこではもっと奥深い食育の話を知りました。

初めて離乳食作りが始まるママさんは、不安や気負いがあると思います。

そんなママさんへ。

まだ喋らない赤ちゃんだけど、まずは『いただきます』『ごちそうさま』を一緒に言いましょう!

食卓は、コミュニケーションの場、躾の場、五感を育てる場でもあるんです。

そんなお話を、お子さんがもう少し大きくなったら一緒に食べたいプチデザート(りんごとレーズン煮)を食べながらしたいと思っています。

また、食卓は、文化を伝える場でもあります。

まずはママが、箸袋を手作りして、和の文化に親しんでみましょう。

箸袋というのはこちらです。^^



今回はお正月仕様ですが、一度作り方を覚えると様々なおもてなしに応用できます。

寛子さんは、物腰の柔らかい、芯のある素敵な方~。^^

当日は2児のママとして皆さんの心に寄り添いながら講座を進めていきます♪

そんな食育講座の限定特典をご紹介しますね。^^

・お正月使える箸袋作り

・プチデザート付き

・講座終了後に簡単なミニクリスマス会を開催します!

・赤ちゃんの手足型付き修了証書をプレゼント♪

・講師が一眼レフで撮影した赤ちゃんとのツーショット写真データをプレゼント♪

講座の終了後には、ミニクリスマス会を開催します。^^



さらに、ご希望の方には親子ツーショットの写真データもプレゼントいたします。^^



簡単な仮装もご用意しますので、楽しみにしていてくださいね~♪

講座であなたとお会いできるのを楽しみにしておりますね。^^

●ベビママに知ってほしい食育のお話サロン ~お正月に使える箸袋作り&プチデザート付き~の詳細
対象:赤ちゃんとママ
日時:12月11日(金)10時30分~11時30分
場所:流山おうち教室(流山市東初石2ー78ー1)



初石耳鼻咽喉科向かって右手にあるマンションです。

・東武野田線「初石駅」徒歩8分
・京成バス「流山中央病院」徒歩2分
・駐車場「流山中央病院第2駐車場(1h100円)」
(初石耳鼻咽喉科とマンションの間にある有料駐車場をご利用ください。)

持ち物:オムツやお気に入りのおもちゃなどいつものお出かけグッズ
定員:先着15組様満員御礼
料金:1、000円

赤ちゃんもママも笑顔になれる赤ちゃんのための食育講座のお申し込みはこちらになります。^^