楽しい体験いっぱい | の~んびりと♪ ~ラリマーのてしごと~

の~んびりと♪ ~ラリマーのてしごと~

『にぁ〜お』から『ラリマー』に作家名を変更しました。宜しくお願いします。
娘の子育て日記と趣味の天然石のブレス・布小物・つまみ細工の製作などのハンドメイドの作品を紹介しています。

こんにちは。

いつも、ラリマーのブログにお越し頂き
ありがとうございます。

気付いたら、8月が終わっていました(ノ_・。)


IMG_20160906_113426934.jpg

新潟へ旅行に連れてってもらい、
初めての足のつかない大きなプール。
大好きなカニもいっぱい食べたり、
川遊びに魚のつかみ取りなど。

8月は、エコ☆ハピのワークショップに参加したり、
ぱお先生のイベントに参加したり、
娘にとっては、とっても楽しい体験がたくさんできました。


IMG_20160903_001738703.jpg

Le Beurreのchieさんのアイシングクッキー。
以前、chieさんに誕生日ケーキ用のエルサのクッキーを
オーダーし、大好評でした。
アイシングクッキーを自分で作るのは
初めての体験でしたが、頑張ってアイシングしていましたよ。
髪の色が白っぽいのは、自分で作った紫のクリームが
少し薄くて…。


IMG_20160903_001739397.jpg

その後は、タイルでコースター作り。
ハートの中はカラフルにして、
ママにプレゼントしてくれましたよо(ж>▽<)y ☆


IMG_20160903_001740035.jpg

わをん さんの思い出ツリーの製作。
いろいろなマスキングテープや、リボンを飾って。
ぱお先生のすいかのうちわ作り。
すいかのボールで遊んだり、輪投げをしたり…。

他にもマラカスを作ったり、
たまみさん達に写真撮影して頂いたり…。

偶然、保育園のお友達にも会って、
みんなでかき氷を食べたり。

いろいろ体験出来て、大喜びの娘でした。

お世話になったワークショップの方々、
本当にありがとうございました。

そして、翌週もエコパに(笑)

ぱお先生のイベントに参加。
今回のコラボは、アイシングクッキー。

IMG_20160903_001740721.jpg

クッキーの材料の購入に必要な英語のフレーズや
クッキーのスペルを覚えたり…。

クッキーに上手にアイシング出来て、
大満足の娘でした。

またいろいろ体験できると良いね。