税理士試験が終わり、次の勉強始まるまであと1週間ほど。

今年は私が妊娠していたり、勉強していたり、次女が産まれたてだったりで、家族で遠出の旅行ができていなかったので、初の家族4人での国内旅行に行ってきました。


子どもたちは、

立ち上がる長女 1歳7か月

歩く次女 0歳5か月

ということで外でアクティブに遊べる年齢ではありません。

せっかくなら長女が楽しめる場所がいいな〜と思って探していたら、小さな子ども連れでも楽しめそうなホテルを発見!!


宿泊したのは、鬼怒川温泉ホテル

ミキハウス子育て総研がウェルカムベビーの宿として認定しているホテルです。


最初に想像していたとおり、親も子どもたちも大満足のホテルでした〜!!


 ロビースペース

私たち夫婦にとっては、長女に喜んでもらえて普段と違う日常が味わえるだけで満足。

チェックインよりかなり早めの時間でしたが、鬼怒川温泉駅から直行で、ホテルにやってきました。

(特急列車到着の時間に合わせて、ホテル間を結ぶバスが運行しています。)





 キディルーム(宿泊したお部屋)

子ども用のワークスペースやちょっとしたおもちゃが置いてあるキディルームという部屋に宿泊しました。


古めのお部屋ではありましたが、子ども向けに改装されていて、清潔感がありよかったです。

長女は色鉛筆がお気に入りになり、紙にお絵かきをしたり、色鉛筆を運んだり。

いろいろな楽しみ方をしていました。


 食事(夕朝食バイキング)

想像以上に良かったのが、夕朝食のバイキング。

ホテル一押しのローストビーフは本当に美味しかった。

(美味しすぎて、食事の写真を撮り忘れた!笑い泣き

和食に洋食、エスニックなど、バラエティ豊富で、しかも一つ一つが美味しい。


また、子ども用に和光堂の離乳食パウチも月齢別に用意されていて、離乳食期の方も安心して利用できます。

何より、周りも子ども連ればっかりなので、子どもが泣いてしまったり、多少騒いでも全く気をつかうことなく楽しめます。



 貸切風呂

赤ちゃん連れだったので、貸切風呂を利用しました。

こちらは予約が必要で、私たちは宿泊の前日にホテルへ連絡して予約。

チェックイン後から夕食までに利用したい旨を伝えると、予約がわりと埋まっているそうで、15時〜の枠になりました。

お子さん連れで夕食までにお風呂を済ませたい方は、事前の予約をおすすめします。


入り口入ってすぐはこんな感じ。

ベビーベッドがあり、感動しました。


半露天のお風呂。


内風呂。



 大浴場

子どもたちが寝た後と起きる前に、大浴場にも行ってきました。


男湯と女湯は時間交代制。


アイスやお酒の自販機もありました。




 

帰宅すると、宅配ボックスに2024年度税理士試験のテキストが届いていました。

この2週間ゆったり過ごしたので、次の勉強にもワクワク取り組めそうです。