7月と8月に2ヶ月連続採卵を行い、胚盤胞を凍結しました雪の結晶

そのまま移植周期に入ることも可能だと言われたのに、あえてのお休み周期を選んだのは、どこのどいつだ〜い…?






……




………







あたしだよっ笑い泣きムカムカ




もー仕事がしんどくてしんどくて…チーンもやもや


久しぶりに妊活を忘れて、仕事に集中して向き合ってみたら、改めて仕事の重さに、ズドーーーンと潰されておりますドクロ
(詳しくは書きませんが、私は社会福祉士で、家族のプロブレムや、アビューズなどの対応をしております。変な検索に引っかかりたくないのでカタカナにしてみました。笑)


これまで、不妊治療と仕事の両立も、かなりしんどいと思っていたけれど、一方で、
通院のために強制的に時間休を取ったり、
周りから「急に休んで、体調悪いんかな…?」
(※不妊治療のことは直属の上司にしか言っていない…)
と、若干腫れ物扱いされていた分、
自然と仕事と距離が置けていたんだと、今さら気が付きましたショボーンアセアセ←遅い。


そしてとどめは、今月末から産休に入る職員さんが、本日各フロアに挨拶回りに来た時に、職場のおばちゃんらから、みんなの前で、

唇たまちゃん!次は私よ!って宣言せな!!
食パンご利益もらっときやー!!お腹、触らせてもらい!!

などと言われたこと…笑い泣き


女性トイレどぅふっ…うふふハートそうですねーハート


と、流したけど、心の中では、

チキショーーーーーーームキー

って、思っていました。笑


私、もともと大阪人じゃないし、こういうノリ、だいぶ慣れたけど、油断するとちょいちょい傷つきますゲロー
※もちろん大阪と言えど、職場のほとんどの方はこんなイジリ方しないですよ!


おばちゃんズのうちの1人からは、事あるごとに

唇ちゃんと仕込んでんの?キラキラ

って聞かれるしショボーンガーンモウヤメテー



…これって新たなハラスメントとして、社会的に認知されないんだろうか…真顔もやもやなーんて、帰りの電車で悶々と思うのでした。

疲れていると、そういう思考が止まらない。完全にやばい人や。。


はー。てか、もう一刻も早く移植がしたひ…えーん
もしや、お休みとかいらなかった…?びっくり

{5C9110FD-237A-46FF-8E37-F133C5660546}
…最近のもっぱらの癒しは、胚盤胞の写真を眺めること。笑
いつまでも見ていられる。


…うん、やっぱりお休み周期いらんかったわ真顔




まぁ、何はともあれ、もうすぐ遅めの夏休みっやしの木ハイビスカス

せっかくお休み周期にしたからには、ひとまず妊活も仕事も忘れて、楽しむぞーーーーーーーーーーーーーーーーー炎炎炎炎炎炎炎炎炎