へ~い 最近本当にアニメしか見ていません 

どうも ニート予備軍のエリマキアガマです。

本当に働きたくありません 助けて

という訳で今回はミルワームの管理についてです


ふすまと仕分けてワームだけを取り出します。

アレルギー体質の人はマジで気を付けた方がいい
もうね この作業が人生で一番辛い 全身穴という穴から水がでるし、目を擦りすぎて発火します。
人生終わりです  終・わ・り♥️

基本マスクで防げると思いますが 私はマスクしても貫通するので割り切っています。


ワームはガットするのが重要なので 餌はちゃんと与えます 使っているのは鯉の餌 オススメはカメの餌もしくはフトアゴフードです たっかいから使ってない

餌にカルシウムを混ぜて与える人もいますが 虫は基本カルシウムを体内に蓄積せず そのまま排出するので与える意味は少ないと思います 


どりゃ~~

粒を砕かなくても普通に食うので問題ないです。


たまにフレークや桑 りんご等を与えて栄養価を高めます。何日かこの中で飼育し食わせてから使いましょう

ミルワームはしっかりとした管理を行えば餌虫として最高の種類なのでみなさんも使ってみてください

今日は眠いので適当になってすいません…

それではまた