最近五等分の花嫁を見始め

私は中野家 幻の六人目だと気づきました

どうも こんにちはエリマキアガマです 

風太郎 俺のとなりに来い……!!

というわけで今回はかなりマニアックな生き物


ニホンナガズジムカデ
えぇ… 私の好き好きムカデの一種です

最近蟲ばっかでブログの観覧者数クソ減ってるのに気にせずこんな種類もやっちゃいます。

この種類は…と いつもなら軽く解説を挟むのですが
私 この種類に関しては全く知識がないんですよね…
付け焼き刃の知識をブログに書くのもどうかなと思うので今回は解説なしで…すんませんm(_ _)m

黄色い体に赤黒い頭という珍しいカラーリング
土壌生物にしては大きいサイズと なかなか良いビジュアルをしています。

一番のポイントは体に対して大きい牙
頭ぐらいのサイズの牙が左右についており 餌を食べるときはとってもカッコいい❗ 

と かなり魅力ある生き物でございます()


飼育に関しては とっても簡単 プラカップに湿らしたヤシガラを敷いて 鉢底ネットや樹皮をおくだけ 

気を付ける事としては湿度 乾燥するとすぐ死ぬのでこまめに霧吹きをします。


結構少食で 他のムカデのようにバクバク餌を食べないんですよね

二週間に一回 小さめのコオロギを入れるか 一週間に一回 コオロギの後ろ足を与えます。

 先ほど言った鉢底ネットやコルクの上に置いとき、カビたら即交換 カビが生えると一瞬で土も移るので気を付けましょう。

マジでカッコいいムカデなのでみんな飼ってください❗おなしゃす!!

それではまた