訪問ありがとうございます。

 

 

    

およそ6年前に元旦那と別居、翌年に調停離婚が成立しました。

 

恐竜くんえりまき恐竜くん 

 

ブログ主。母ちゃんです。

思い込みが激しくて大失敗すること多し魂が抜ける

しかも心配性のアラフォーです。

 

ひまわりナツくんひまわり 小5  男子

 

いろいろやりたがり。

風呂敷を広げ続けるシャイボーイ音符

 

 

雪の結晶フユちゃん雪の結晶 小3  女子 

 

しっかり者といわれ続けて早6年。

我が家のムードメーカーキラキラ

 


お金はかけられなくても、

遠くに行かなくても、

目一杯楽しむゴールデンウィークの思い出その②




私がどうしても行きたかった登山。

お付き合いいただきました。


姫神山。


一本杉コース


一本どころか無数の杉凝視


階段とゴロゴロ岩場を何とか登って。




どこに行っても

だいたい岩手山をバックに写真をとってしまう。

←岩手あるある



岩手山、

登りたーい!!


岩手山から見下ろしたい!!


帰り道こわ坂コースにしたら、
退屈なうえに足場が悪くてブーイングの嵐でした真顔


帰り道に癒しの放牧ヤギさん発見。




別の日。



畑にジャガイモを植えに行く。




おばあちゃんのお手伝い。

暑かった!!


大きく育ったらジャガイモパーティーだよだれ




無数のたんぽぽの綿毛たち。


フユちゃん飛ばしまくり。


さらには。




なんかビニールに詰めてるなニコニコと思ったら。。


綿毛を綿みたいに持って帰ってきて。


庭に放つ笑



うちの荒れた庭にタンポポ畑ができるか否か爆笑


とりあえずわんこたちにひっついて、

ご迷惑をかけましたオエー


また別の日。


広報でみた迷路に行ってみる。



可愛すぎる迷路には母はキュン。



この手作り凄すぎ!!


子供達が幼児の時に来たかった笑

子供たちは、なんだ簡単すぎ〜ぼけー

ちょっと、不本意だったよう。



私は可愛くて手が込んだ迷路に満足度だったけど

子供達があんまりがっかりしていたので、

下で松ぼっくりのアイス。

なつさんはバニラ、ふゆちゃんはハスカップ。

私はりんごのチーズケーキとコーヒーをいただきました。


りんごのチーズケーキが美味しすぎて

ふゆちゃんにほとんど食べられてしまった魂が抜ける




大慈寺清水、

次は空ペットボトルを持参で行って天然水ゲット!!

と心に決めたエリマキ母でした。

近々もう一回行ってきますデレデレ



こんな感じのゴールデンウィークでした。

近場を満喫、お金はかけられずとも

たくさん思い出ができました〜ニコニコ


公園とか、

ナツさんはそろそろ限界かな、と思うところもあり。


来ないでいるうちに適齢期すぎてたか〜笑い泣き

これからそんなことも増えるかな‥

寂しくもあり、

適齢期ピッタリを探す楽しみもあり、


発見な連休でした。