訪問ありがとうございます。

 

 

    

およそ6年前に元旦那と別居、翌年に調停離婚が成立しました。

 

恐竜くんえりまき恐竜くん 

 

ブログ主。母ちゃんです。

思い込みが激しくて大失敗すること多し魂が抜ける

しかも心配性のアラフォーです。

 

ひまわりナツくんひまわり 小5  男子

 

いろいろやりたがり。

風呂敷を広げ続けるシャイボーイ音符

 

 

雪の結晶フユちゃん雪の結晶 小3  女子 

 

しっかり者といわれ続けて早6年。

我が家のムードメーカーキラキラ

 


旦那がいなくても、

お金はあんましなくても、目一杯楽しむ

我が家の忘備録です。



ゴールデンウィーク前半


なんだかんだと言いつつ、



めっちゃ近場で楽しむ。





長く住んでますが初めてのイギリス海岸。




宮沢賢治童話村



保育園の親子遠足で来て、


ナツさんが三回落っこちたじゃぶじゃぶ池ニコニコ


二回までは予想して着替えを持って行ったけど

三回目、靴までずぶ濡れで白目になったっけチーン


懐かしい川でした、、



ナツさんとフユちゃんはかき氷が昼ごはんで良い!!と言い張って、

母だけ冷やし山菜そばで昼食。


その場で揚げていれてくれる山菜の天ぷら、

無造作に入れてくれるカリカリ氷、

全部が完璧〜でしたニコニコ





足跡について行くフユちゃん。

どんな歩き方をしてるのか実践中笑




ナツさんたっての希望で

日本一深い白猿の湯へ。


人生初の混浴もしちゃいましたよ泣き笑い


おばちゃんの裸、晒しても誰も見てないと

開き直る、アラフォー泣き笑い



かき氷で良いと言い張ったけど、やっぱりお腹がすいて、

おにぎりも頬張る二人でした。




別の日。


お友達とお祭りとフリマを楽しむ。


エリマキ母がフリマに行きたかっただけともいう笑い泣き



五年生男子たち、まどまだカワイイニヤニヤ


母はフリマでフユちゃんの可愛い服を

ゲットしてホクホクニコニコ





また別の日。


いつもはなかなか行かない

大きい公園でシャボン玉。


変わり種自転車や超長滑り台ではしゃぐ泣き笑い


熊の目撃情報が多すぎる場所で、

本当にドキドキ笑い泣き

みんな怖くないんだろうか、と思いつつ遊ぶ笑





花巻の温泉以外は

ほぼ0円で楽しむ系の場所を選んでのんびりしましたにっこり