訪問ありがとうございます。

 

 

    

およそ6年前に元旦那と別居、翌年に調停離婚が成立しました。

 

恐竜くんえりまき恐竜くん 

 

ブログ主。母ちゃんです。

思い込みが激しくて大失敗すること多し魂が抜ける

しかも心配性のアラフォーです。

 

ひまわりナツくんひまわり 小5  男子

 

いろいろやりたがり。

風呂敷を広げ続けるシャイボーイ音符

 

 

雪の結晶フユちゃん雪の結晶 小3  女子 

 

しっかり者といわれ続けて早6年。

我が家のムードメーカーキラキラ

 




ゴールデンウィークの一日。気持ちよさそうニコニコ






今日は元旦那の話です。


元旦那、

お勉強の頭はなかなかいいものを持ってました。

 

 

地元では一番の進学校に行き、

 

 

東北地方では一番偏差値の高い大学の法学部に一浪はしたけれど、合格。

 

だけども、だけど〜


大事なものがなんなのか、目先のことで見失いがちニヤニヤ


大学の4年生の、

もうこれ以上単位を落としたら卒業できないぞ、っていう授業の単位を

 

車の免許の卒検に行ったために落として、

卒業が半年遅れる、という残念結果。

 

 

おかげさまでその分奨学金という名の借金は膨れ上がり、

決まっていた就職先(当時の私の職場)では前代未聞の入社一年ずれ


という大惨事。


いや、免許と卒業、

どっちが大事か、普通に考えたらわかるでしょーが。


と思うけど‥そこがわからないのが彼なんですチーン




結婚して、子供を育てて、安定した収入を得ながら穏やかに暮らす‥

そんな生活ではなくて、


バツ2(当時三回目の結婚中)で

干支一回り以上の年上の取引先の奥様

というこの上ない悪条件の女性、


本気になって選んじゃうのが彼なんです。



この人生は違う、って言ってリセットしようと足掻いちゃうのが彼なんです。


会社はクビになり、

私に訴えられ、(女性の夫は訴えなかったようです、なんでかな〜ニヤニヤ

ゴッタゴタの後に隣県に引っ越してその女性と再婚(四回目ですよ‥もはや結婚向いてないだろポーン)したようですが。


その後まだ続いているかは‥

知りたくもないわゲロー



なんというか、残念すぎる‥

おかげさまで私や子供達は

それに巻き込まれて残念になる前に離れられたけども。



残念が子供達に遺伝してたらどうしよう絶望

と心配なえりまき母です。



どことなく、元旦那に性格が似ているナツさんが、心配なんです泣き笑い

フユちゃんは私に似てるので、お勉強頑張れ〜って感じですが笑

こればかりはどうしようもないよな〜


今のこの生活が大事だよ、

あなたたちが宝物だよ、

派手なことが幸せとは限らない、

そういういろいろを伝え続けることしかないんだろうな、と思うこの頃です知らんぷり