妊娠中コロナワクチン1回目レポ | 梶恵理子オフィシャルブログ「かじえりメイクブログ」Powered by Ameba

妊娠中コロナワクチン1回目レポ



こんにちはニコニコ


先日コロナワクチン(ファイザー製)を
打ってきました!


私は妊娠5ヶ月、
ちょうど安定期と言われる時期に入った頃に
打つことを決意しましたグッ



その頃は8月で感染者数も多く…
東京都では医療崩壊が起きていた頃なので
いろいろ不安もあったけど、しっかり調べて
コロナにかかるリスクとワクチンを打つリスクを
天秤にかけて判断しました!




【副反応について】


1回目のワクチンは近所の病院で打ったんですが
テレビのニュースで見てる感じだと
全然打ってる瞬間とか痛そうじゃなかったから
油断してたら、、、


普通に注射の痛さやったチーンハッ
「えっ、、、痛っ。。」くらいやけどね笑



そのあと二の腕がジンジンしてきて
腕が上がらなくなり
青痣ができたんじゃないか?と思うような
痛みが2日間くらい続きましたニコニコ


シャンプードライヤー等が難しかったくらいで
特に私生活に問題もなくキラキラ
幸いにも私は副反応として気分が悪くなることも、
熱が出ることもありませんでしたグッ



↑これ以上上がることはなかったですあしあと



とりあえず2回間くらいは安静にしていましたが
特に問題もなかったので
その後は普通に生活していましたイエローハート



その後の妊婦検診でも順調で
胎児にも特に影響はなかったですOK




2回目のワクチンも打ったので
次回の記事でレポしたいと思いますキラキラ




ではまたうさぎクッキー