【ブログ再開】悪阻について | 梶恵理子オフィシャルブログ「かじえりメイクブログ」Powered by Ameba

【ブログ再開】悪阻について



こんにちはニコニコ


最近はYouTube、インスタ、Twitterで
発信することが多いのですが

今後、"妊娠"や"育児"については
ブログで日記がてら
マイペースに更新していこうと思いますキラキラ


発信のコンテンツ分けとしては

YouTube:美容、メイク、コスメ
インスタ:日常、コスメ
Twitter:適当につぶやく
ブログ:妊娠、育児、日常

的な感じです!


私は元々ブログ上がりのYouTuberで
10年ほどブログをやっていたんですが、、
ブログを再開するのは超絶久しぶりなので
なんか懐かしい気持ちです。笑



さて、今日は私の悪阻の症状についてグー


↑※写真は妊娠5ヶ月頃(16週くらいかな)


現在妊娠6ヶ月(20週)を過ぎたんですが
私の場合、悪阻は13週頃まで続きました!

レベルは10段階で言うとレベル5くらい。
(レベル10は入院レベルだとして)


6週頃から終日気持ち悪さや倦怠感があって
吐くまではいかないけど
船酔いみたいな気持ち悪さ…
それが寝るギリギリまで続き
地味にキツかったガーン


食欲もなく、できれば何も食べたくない。


でも唯一欲したのが
ポテトサラダ!コロッケ!
とにかくじゃがいもが食べたい!笑い泣き

じゃがいもを摂取するとなんとか体調が
少し復活しました。一時的にですけど…


コロナ禍というのもあって
ずーっと家で安静にしてたので体力もなくなり
疲れやすい体になってしまいましたもやもや


そんな生活が13週まで続き…
14週あたりからピタッとおさまりおねがい
健康というのがこんなにも素晴らしいことなのか
と改めて実感できるほど楽になりましたキラキラ




が、、!!!



14週〜15,6週まで悪天候が続き
低気圧で頭痛があって…これはこれでもう
本当にキツかったえーんえーんえーん


元々低気圧による偏頭痛持ちとかではないので
ほぼ初めて経験しましたが
頭が砕けるかと思いましたチーンハッ


本当に何にもできない。
もはや立てもしない。


その頃は7〜8月で猛暑だったので
天候の差も激しく、
晴れは晴れで熱中症になりやすくてキツかったし
雨は雨で頭痛で立てないしで大変でしたうずまき


そのとき助けられた食べ物は
スイカとアイスボックススイカ!!






キツくなったらこれに助けられてましたねOK



そんなこんなでやっと落ち着いたのは
16,17週のころ。。
ほぼ安定期と言われる時期に突入したころに
やっとこさ体調が落ち着きました照れ



母体の体調が安定してくる時期だから
安定期と言われているんだなぁ。と
安定期の意味を初めてちゃんと理解した気がします。



そして現在、、、



食欲が復活し
もともと甘い食べ物が苦手な私が
甘いものを食べた過ぎて困ってますもぐもぐプリン


しかも欲求が明確で。
「あっ、ロールケーキ食べたい」
「今日はモンブランが食べたい」
「ハイチュウ食べたい」
「わらび餅食べたい」


こんなん思ったこともないからビックリキョロキョロ
ベイビーは甘党なのかもしれませんうさぎクッキー
太らないように注意しなくては。。



今は体調も復活してきたので
セーブしていた仕事もちょこちょこ再開して
普段通りの生活に戻ってきていますくるくる



約3ヶ月の悪阻でしたが
レベル5でも普通に大変でしたガーン
そんな感じですねニコニコ






今回なぜブログを再開して
妊娠や育児について
発信しようと思ったのかというと…
私自身、今回初めての妊娠で
わからないことが多くうずまき
実際に色んな情報を検索しまくってたからです!!!


誰か同じ症状の人いないかな〜ショボーン
コロナ禍で不安だな〜ショボーン
こういうときは何が必要なんだ?ショボーン



などなど…



だから、そんな人に少しでも
自分の場合の情報をシェアして
私の場合はこうだったよ!というのを
発信していければと思いましたキラキラ



これからも妊娠線予防クリームとか
マタニティーウェアのこととか
買ってよかったもの等あれば
ブログで紹介していければと思いますラブラブ



最後まで読んでいただき
ありがとうございましたウインク


ではまたバイバイ