意識メイク♡最近の深田恭子さん系メイク | 梶恵理子オフィシャルブログ「かじえりメイクブログ」Powered by Ameba

意識メイク♡最近の深田恭子さん系メイク





今日は最近の深田恭子さんを
意識した意識メイクハート


{D7C957B9-2D2D-4C89-AF1C-35E51AE22727}


深キョン
必殺のキョトン顏してもた。ごめん笑




真似メイクだと「似せていく」という
イメージが強いみたいなので




【意識メイクとは】
憧れの誰かを意識した自分流メイク


例:)深キョンを意識した自分流メイク




似せていくのではなく
憧れの人のチャームポイントを取り入れる
メイクだということです。




真似メイクは”ものまねメイク”だと
勘違いされることが多く、
私の真似メイクが話題になった発端も
そっくり似ている!から話題に
なってしまったので
余計に勘違いを招きやすかったんだと
思いますショボーンハートブレイク




でも!私が伝えたいのは
メイクで顔は変えられる
というところなので



自分のチャームポイントを引き出しつつ
コンプレックスをカバーしたり
はたまた生かしたり
自分の顔で遊ぶことが大切だと
思っています!ウインク



なので真似メイクは一旦封印し、
意識メイクという形で
誰かを意識したメイクを
自分流に更新していけたらな、、、と
思いますラブキラキラ






で!






本題に戻りますが、



今回のメイクの一番変えたところは
眉毛です!

{DE98DD3D-3149-4A18-B2CA-8A6F4C9F64EE}


普段よりやや内側よりにし、
ふんわりした太眉のアーチ!



昔の深キョンさんは角度のある眉で
キリッとシャープだったのですが
最近は柔らかい雰囲気で
ふんわりしたアーチ型ですおねがいラブラブ



{CD19EFF2-03D1-4314-BAAA-75BA919543C4}

{3F46C6B4-6A7E-4697-A7D1-FF2AB36043BF}

いつもの眉毛に比べて太いのがわかりますか?星(上:普段  下:意識メイク)




これが大きなポイントですニヤリラブラブ





ではメイク詳細に入りましょうキラキラ!!





1.

{0C04C2DF-0B45-4531-947A-33E61042662C}

まず眉毛はペンシルでアーチ型に
輪郭を書いていきます。

眉毛の上の輪郭ラインを丸く
することが大切ですラブラブ




2.

{5EE532D3-AC52-47CA-BD59-3BBC4D110FBD}

パウダーで眉尻はダークブラウン
眉頭にかけてライトブラウンで
グラデーションさせます!!キラキラ




3.

{C4B6B201-7B19-4607-9611-D7623A479BC9}

そして輪郭を軽く綿棒でボカしますラブラブ


これだけで柔らかい印象になります!!




{8078E14C-77C9-4985-9507-6517AA862527}

そして眉マスカラをし、色味を整えるラブラブ




4.

{80529E48-F316-4732-8743-A8ECEA9D453F}

アイシャドウはブラウンで
目尻に末広がりに入れていく星ハート



{4AED3EA6-F2E3-433E-BAAE-B28F821A3C0F}


そしてダークブラウンを
そのまぶたの半分くらいまで入れる!!



{4F095749-BBB1-4106-A9A5-F667F1CBEA4A}

目を開けて、上まぶたに
インラインをブラックのペンシルで
入れていくおねがい




{FD870B77-9F89-437F-BC28-8DC34B702B0A}

そしてやや目尻を上げるように
アイラインを少しオーバーさせながら
滑らかに引いていくキラキラ




{7F014739-1411-490A-BF8A-E74CF9B49771}

チップでダークブラウンを
ラインの上から入れ、ぼかしていく口笛




{3B0ED4F4-DA68-4902-B6D4-BCDC047F8222}

下まぶたの目尻にブラウンの
アイシャドウを黒目の外側まで入れるウインク




{033519B4-9AEC-45FF-90C0-81927C79AB24}

ブラウンのペンシルライナーで
下まぶたにインラインを引く!!ラブラブ



{889CFD9C-11C0-44F1-8FCF-3858B5341A2B}

{4D3B6132-C6D2-409E-9157-1DAA7AC74A29}

最後に目尻多めにマスカラを
上下にしたら完成です、照れラブラブ





チークは、


{7F7416DC-D05B-4A95-BD84-9634E5DB340C}

この位置に三角を意識して入れること!!ウインク


鼻より下の位置は
老けて見えるからNG!雷


{0503BF97-AABB-4B60-B8F2-C066B9A0EC10}

内から外に向かって
ブラシを動かして入れていきましょうラブ




{25533853-3354-4EE6-9794-F5CA5DF4B18C}

リップは落ち着いたピンクで
下唇は薄めを意識しましょう照れピンクハート





{58FEB250-926C-46D9-AB86-48656F92C3E1}

{DF2ECC7E-C76D-4051-8054-BA2033DA2EF4}




ぜひ参考にしてみてくださいっウインクハート




KAJIERI MAKEUP.