クマ&くすみの隠し方♡おすすめコンシーラー | 梶恵理子オフィシャルブログ「かじえりメイクブログ」Powered by Ameba

クマ&くすみの隠し方♡おすすめコンシーラー





クマでお悩みのみなさん



安心してください…!



私もクマとくすみに
悩まされて生きています(笑)




ということで、今回は
クマ&くすみの隠し方
メイクでございますっ




{5861D029-91F0-4D94-8D3C-A51989D53542:01}

デジカメで撮った
私のすっぴんでございます(ー ー;)



ご覧の通り、クマと
メガネ後のようなくすみが
濃いのです特に私の場合赤いの


メガネは普段かけていません笑





私が使っているコンシーラーは
舞台化粧でもよく使われる
「三善」さんのコンシーラーです

{2B247BBD-E737-473F-B3F5-E22DA0D4F045:01}

980円くらいかな?
検索すると店舗やネット販売も
出てくると思います





このコンシーラーが
何故おすすめなのかというと、
カバー力が凄いのです



そしてベタベタしなくって
硬いの!

(暖かい所においておくとベタベタして溶ける恐れもある)







まず、目のすっぴんアップです

{750D7F8D-DEF2-4DB7-8ADE-9040819BB92D:01}

赤みや、クマ、目尻のくすみなどが
目立ちますね





そしてリキッドファンデーションか
BBクリームを全体にした後、


{88916D58-4F0F-484C-844A-74D01D9E4AEC:01}


オレンジ色の①と
ベージュの②を混ぜて
気になるところにトントンと
叩くようにのせていきます



クマやくすみは
オレンジ色+ベージュ系
コンシーラーを使うと隠せます



オレンジだけだと顔色に差ができて
目の下だけ暗くなりやすいから
ベージュも混ぜると馴染むよ


{1AD64B72-D586-4952-8045-723DB4607DE7:01}

このとき、伸ばさないように注意
伸ばしてしまうと上手く
隠れない場合があります(ー ー;)




{9B515382-871E-4611-B989-3054C4B85867:01}

これでもだいぶマシなりましたね




そのあとパウダーかお粉をします





次に、ipsaのベージュハイライトを
使います


{0194BB56-FCBD-42EC-BCEA-27A1384CAF62:01}

左:ipsaベージュハイライト



{068674F6-D20F-415D-A293-C8505492EB31:01}

チップで目頭と、



{AA2978BD-42C2-4E48-B797-2A16700D307F:01}


気になるクマの部分に
スーっと軽く入れていきます



ハイライトは光で影を
飛ばす効果があるので、
シワほうれい線ゴルゴ線などにも
効果があります


しかしなるべく細いブラシや
チップで隠していくのが鉄則




{A3A4C076-4879-42DB-BDED-4D33E4E868FD:01}

これでだいぶ目立たなくなりました





{0F2FF4BF-CC83-44B7-BD01-454541C077CC:01}

ビフォーアフター




わぁ~~!!笑笑笑笑
ここまで隠してることに
自分でもビックリだわ爆笑




{6B54FC58-5817-4D45-93E6-3682BA88B430:01}

メイクでコンプレックスも
カバーできちゃうので
みなさんも是非お試しください





KAJIERI MAKEUP.


~毎日更新中~