メイクで相手の態度が変わる♡男性ウケ編 | 梶恵理子オフィシャルブログ「かじえりメイクブログ」Powered by Ameba

メイクで相手の態度が変わる♡男性ウケ編





今年になって、もう真似メイクを
初めて5年が経つことになりますにひひパー


ありがたいことに、
本も2冊出版させていただいていますドキドキ



{994E092C-D015-4B47-A7CD-F547237FEB55:01}



始めたのは高校3年生の冬ドキドキ雪
バイト先の先輩を振り向かせるため
始めたのがキッカケです




ほほ~懐かしいですなぁ~


その頃は純粋に
真似メイクを研究していた…。


(今も純粋に真似メイクをしているつもり)




まあ何度も言うように
私がしている「真似メイク」は
ソックリに似せるのが
ゴールなのではなく、



憧れの芸能人のチャームポイントを
真似し、ワンランク上の女性を
目指そうビックリマークラブラブアップアップアップ



つまり、自分の顔を活かし
憧れの芸能人に寄せて
可愛くなることが
ゴールなのですドキドキビックリマーク(^_-)☆




だから、ものまねじゃなく
真似メイクなのです。
そこ、お間違えないように!←




そこで、この5年間で気付いたこと




といえば





そう





メイク1つで相手の態度が
変わるということです。









簡単に言いますとですね…。



メイクやファッションには


男ウケ、女ウケ
年上ウケ、年下ウケ


という”ウケ”がありますビックリマークビックリマークにひひ





今回は男ウケについてビックリマークビックリマーク






男性ウケNo.1メイクは


{0EB60578-172A-40F8-9FBC-0DF2184145E4:01}

ズバリ!
石原さとみさん風メイクですビックリマークキスマーク



圧倒的に人気で、
よく男性からリクエストもされます。



石原さとみさん風メイクを
完璧にしていなくても…


リップさえ、ぷるん♡と
少し上唇をオーバーに
リップメイクしているだけでも
相当ウケがいいですドキドキビックリマーク


{1A4E0EF3-ACDE-4D65-B743-9AD528245D6F:01}

以前会ったことのある
素っ気なかった男性に


このメイクで会ったとき


やたらとその日優しかった(笑)
やたらとその日デレデレしていた(笑)

という経験が何回かあります(^▽^)恋の矢



なので男性は目よりリップを
見ている人の方が多いんだ~
とも思いました(*^.^*)ひらめき電球




そして年上男性は、
濃いアイメイクが苦手な人が
多いということも!!!パンチ!叫び




私自身が勝手に感じたことなので
全員が全員、年上男性は
濃いアイメイクが苦手とは言えませんハートブレイクビックリマーク



が!!!!




90%の確率で年上男性は
ナチュラルメイクを好みます!!ひらめき電球




特に目ビックリマークビックリマークビックリマーク
なので…
つけまつげはできるだけ
しないようにしています(b_d)笑



年上ウケNo1真似メイクは…

{8B952BF1-586F-47AA-962C-B682C3FC7CA1:01}

ダントツで
戸田恵梨香さん風メイクですドキドキ





2位は有村架純さん風メイクです!


{4093E015-4234-41CA-BAC4-55B4F86AA322:01}




年上の方は、メイクに対する
付属品に関して厳しい人が多いですビックリマーク



これは恋愛としての
年上ウケだけじゃなく


上司ウケビックリマークとしても当てはまるので
30代~60代の男性の方のウケを
狙うならナチュラルメイクで
勝負してみるのもありかもですドキドキアップ




チークは薄めで、リップは
血色のある赤みリップだと
尚好感度upビックリマークキスマーク


{D13CEB1E-B1FE-4EC6-AC07-9A51E1018366:01}








そして、最後に年下男性ウケNo1は


{D8831971-DE4E-4FC2-BBAF-6FD9A701DF55:01}

中村アンさん風メイクですドキドキ




年下男性と言っても、
後輩に調査したときに思った
感想なのですが音譜



ヘルシーメイクで元気と色気を
出すと効果的なのかもしれませんドキドキ




他にも人気だったのは

{1AB6D390-1AD3-4779-8391-DCA3544187BA:01}

北川景子さんの真似メイクキスマーク



やはり少しキツイ印象と
ぽってり唇の色気が
人気の秘訣なのでしょう☆v(^-^)v







私が勝手に感じた「ウケ問題」



みなさんの身近にいる誰かに
一度試してみる価値はあるかもしれませんよ…ドキドキドキドキドキドキドキドキニヤリ_φ( ̄ー ̄ )







っと今回はコラム風に記事を
かいてみました≧(´▽`)≦笑




次回のこのコーナーは
女ウケ編ビックリマークビックリマーク



かじえり♡より

{ACB1923C-4B55-4A6F-AD71-BF8A175637B7:01}


{758778F6-2DF4-41DF-B79F-E40219523F1C:01}
モード系メイク



{79A16208-2B8A-4734-89F8-854E8BFC701D:01}
ガーリーメイク


ドクモ美学