乃木坂46 白石麻衣さん風メイク♡ | 梶恵理子オフィシャルブログ「かじえりメイクブログ」Powered by Ameba

乃木坂46 白石麻衣さん風メイク♡



今回は、リクエスト率No.1ドキドキ
乃木坂46 白石麻衣さん風メイクに
挑戦させていただきました!!音譜



最近、私の大好きな雑誌
Rayの専属モデルになられて、
本当に可愛くて同い年ですが
相当憧れております♡ラブラブ(〃∇〃)



{848C6C9E-B0E4-4BCC-88B9-672D3E85AE3C:01}



本当に近づくのが難しかったですしょぼん


こんな私が真似メイクをさせて
いただくのは大変恐縮ですが…あせる


参考になると嬉しいですラブラブビックリマーク




1.まず、眉を書いていきますドキドキ

眉は若干困り眉、ストレートぎみに
かいていきます音譜


ペンシルで輪郭を取ったあと、
パウダーでふわっと仕上げますラブラブ


{FB09DF22-C238-487A-B8AA-ECED99219C91:01}



眉頭と眉尻がほぼ同じ高さにするのが
ポイントですよっラブラブ音譜



2.アイシャドウは、
ブラウンシャドウをまぶた全体に
グラデーションで入れたあと
目をあけてチップで目尻に
濃いめのブラウンを入れますラブラブ音譜


{0372D4A0-DFD9-45C8-BFB1-1B77F252EE5D:01}




3.アイラインは細め!
細く目尻1mmほどストレートに
オーバーしますラブラブニコニコ


{4A25D7F7-A8E9-425A-BE14-99F671DB2543:01}




4.目頭切開ラインをかきますビックリマーク

{95AFFCB0-9A13-4BEC-87E5-CE94AF5551DB:01}



この方法で、目と目を近づけて
見せていますラブラブ目



5.下ラインは書かず、
アイシャドウだけ!ラブラブ


目尻から黒目の外側まで
いれていきますビックリマーク


{1D87ED68-B7B1-45C0-AD0A-BB04BF275E04:01}




6.そして、昨日ご紹介したように
涙袋を作りますラブラブ音譜


{8FB72411-EAAF-4561-90E1-66B4C21D6938:01}




{8A978AEE-4618-48FF-9902-02FA6EB89698:01}



その次に、ニコッとして
アイブロウパウダーで
まぶたの下に影を作りますラブラブ



これでマスカラを上下にすれば
アイメイク完成です( ^ω^ )!!



7.その次に、眉頭から
鼻の側面を通ってノーズシャドウを
入れて鼻を高くみせていきますラブラブ音譜


※またノーズシャドウの
説明を後日upしますビックリマーク



8.最後!ポイントはホクロですドキドキ

{BB1C8D91-47BA-45CD-BD68-0D006FCC2813:01}



口の上あたりに、
リキッドライナーでホクロを
書きますドキドキ


そのあとブラウンシャドウで
ボカせば完成ですラブラブ音譜



{CC430C6F-BD09-497A-89AA-92A9436BE6BF:01}



私的にはこっち半分の方が
まだ近いかなぁ~って思います(;^ω^Aドキドキ



今回、いつも以上にクオリティー低くて
すいません(´_`。)グスン




真似メイクはあくまでも
自分の顔ベースラブラブで楽しむものですビックリマーク


なのでソックリにする、というより
~風メイクで、自分の顔から
どこまで憧れの芸能人さんに近づけるか
というメイク法ですっラブラブ音譜



「モノマネ」「ものまねメイク」とは
また少し違ったコンセプトで
メイクをしています音譜ラブラブ!



ナチュラルメイクで、
尚且つ日常で使えるメイク法として
upさせていただいているので
手を混んだメイクではありませんラブラブ


どの真似メイクも安いコスメや、
15分ほどでできるメイクですっドキドキビックリマーク



単純にメイクを少し変えるだけで
新しい自分が発見できるので、
大胆に挑戦してみてくださいっラブラブ音譜




Twitter:@kajieriko

かじえり♡より



======================


梶恵理子
【真似メイクBOOK】が大人気!

憧れの芸能人23名のメイクを施し
TV、雑誌で話題沸騰中!

書店で売り切れ続出!重版決定!
話題の真似メイク本はこちらから…☆





======================