AKB48渡辺麻友さん風メイク♡ | 梶恵理子オフィシャルブログ「かじえりメイクブログ」Powered by Ameba

AKB48渡辺麻友さん風メイク♡



今回は何度も失敗して、
挑戦を繰り返して試行錯誤して
完成した真似メイクラブラブ音譜


「AKB48渡辺麻友さん風メイク」ですラブラブ


{26D00816-8912-4B40-A168-FD592C8FD11B:01}



やっぱりどことなく私っぽさが
残っていますが、これが限界でしたあせる


でも、参考になればなっと思いますドキドキ



まず、まゆゆさんのメイクのPointは
やっぱり「眉毛」!!ラブラブ


1.思いっきりストレート眉!グッド!

{48AB87D6-4F64-44B2-9972-DA9C073620A4:01}



まゆゆさんの眉毛は垂れ眉に
思いがちですが、
思いっきりストレート眉なんです恋の矢



眉頭の上の部分を足して、
眉を目と平行にしましょう音譜

{9C3DB5C9-6864-47D7-B52B-4D7AA6BC01B5:01}


こんな感じで輪郭をペンシルでとると
やりやすいです(^o^)/♡





2.アイブロウパウダーで眉を濃いめに!

{D701645C-613C-474C-AA7C-65C2F2443594:01}



濃いめの色のパウダーで、
眉を自然に濃く仕上げますラブラブ


これで眉は完成ビックリマーク






3.続いてアイメイクラブラブ目


まず、まぶた全体に
ハイライトカラーを入れてから
ブラウンのアイシャドウをふんわり
いれていきます!


{B1F18E29-25C4-438E-A717-B46DC3C2C9DE:01}



これでアイシャドウは一旦ストップパードキドキ





4.次にアイラインをひいていきます!


{75590E69-B5E9-42C5-A874-A8ECA4267B17:01}



アイラインは長めに、
2~3mmオーバーに若干垂れ下げて
ひいていきます♡ラブラブ





5.次は下まぶた!

{DF88B566-1EE1-4394-912A-00414976A409:01}


下まぶたは、ラインを引かず
ブラウンのシャドウをチップで目尻に
いれていきますラブラブ


これで自然に影をつくります☆






6.そして最後に、

{C6185FF6-87EF-4B2E-9A2B-A3083AFE51AC:01}


目を開けたまま、濃いめのブラウンの
シャドウをチップで目尻の二重の幅に
いれていきますラブラブ音譜

↑この方法で少しだけまぶたを
重たくみせます☆





これで上まつ毛のみにマスカラをすれば
まゆゆさん風のアイメイクが
完成ですラブラブ


{8F2F9D04-BE92-4AC7-A935-38D71E6CDCF5:01}



チークは、頬の中心からやや外側に
ピンク色で丸く入れますドキドキ



リップの色は濃いめのピンクに!!
オーバーにかかず、ちょっと
幅は薄めにしても大丈夫ですラブラブ音譜



これで、渡辺麻友さん風メイクの
完成ですっラブラブラブラブ!


{C2DC3B19-FED9-48E8-B5A4-2B4D7B51328D:01}



真似メイクとは、、



「似てる」「似てない」じゃなくって
少しでも憧れの芸能人に近づこうって思う
乙女心に意味がありますラブラブドキドキ



だから「あたしがやっても…」とか
思わなくても大丈夫です(*^^*)ドキドキ


雰囲気さえだせれば成功なんですドキドキ


真似メイクはあくまでも
自分の顔ベース!!ラブラブ



「ものまね」でもなければ
「パフォーマンス」でもありませんビックリマーク



日常的に使える
ナチュラルメイクで真似メイクをしていますラブラブラブラブ!




なので、気軽に試してみてくださいビックリマーク
新しい発見がたくさんあるので
すごく楽しいですよラブラブ音譜





これからもリクエストや感想コメント
お待ちしております♡ラブラブ



※リクエストは前にやっている人が
リクエストされることが多いので
一度私のブログの

で見てみていただけると嬉しいですラブラブ




Twitter♡@kajieriko


かじえり♡より