昨年末、母としろくろ姉妹の3人で、スペインはマドリードへ行ってきました。

 

アメリカLAから出発し、イギリス・ロンドンを経由してスペインの首都マドリードへ。

 

スケジューリングとは程遠い我が家なので、きままに、のんびり。

短〜い旅を楽しみました。

 

 

 

王宮を眺めるにはデボ神殿がある公園へ

 

ホテルの人におすすめされていたので、少し遠まわりをして寄ってみたのは、

王宮とアルムデナ大聖堂を望む丘。

 

人も多くなく、い〜い風が吹いていました。

公園の一角にあるので、公園で地元に人に混じってのんびりするのもなかなかいい。

 

 

こちらはドン・キホーテ像があるスペイン広場(現在は工事中!!!)に程近い場所にありました。

 

こんなところに?と思うエジプト神殿、デボ神殿(Templo de Debod)と同敷地にあります。→google map

 

デボ神殿は、水没の危機にあったエジプトの遺跡の大規模な移築に賛同・援助したスペインへ、感謝の贈り物としてエジプトから贈られたもの。

 

(この運動がきっかけで、あのユネスコ世界遺産が創設されたそう!)

 

中の神殿もみれます。

 

スペインでエジプトの神殿をみれて、眺めもいい。

グラン・ビア周辺へ行ったら、足を伸ばしてみてください。

のんびりお散歩、よかったです。

 

 

 

ビュースポット

 

 

デボー神殿

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ