ちょっと前の先日、いとこ家族が日本から遊びに来ていました。
あっちへこっちへ、アテンドしたり、ある所で降ろして、あとは自由行動してもらったり。
小さい頃は仲が良かったいとこたちと、久々の時間でした。
そんないとこたちが行きたいと行ったのが、「LAレイカーズのオフィシャルストア」。
ドジャースじゃなくて、エンジェルスじゃなくて、ギャラクシーじゃなくて、レイカーズ。
バスケを好きだって聞いた覚えもないんだけど、、、と思ったら、お土産だったようです。
グーグルさんに聞いて行ってみたのは、

Los Angeles Lakers Team Shop(ロサンゼルス レイカーズ チームショップ)
こんなところに、レイカーズのお店があるのを知らず、本物か!?なんて思いながらむかった、エルセグンドにあるお店です。
LAX側にあるエルセグンドのIn-N-out (インナアウト)から西に車で2ブロックぐらいのところ。
105を利用する方であれば、WのNash出口で降りて、 南に2ブロック、東に1ブロック。
最近、おしゃれだなと思う建物があったり、LA Timesが移転してきたエリアだけれど。レイカーズストアがあるとは、知りませんでした。
在庫の充実度はわかりないけれど、ずらりずらり。
置いてあるのはもちろんレイカーズグッズのみ。チームカラーの紫と黄色が眩しかったです。
いとこたちは頼まれたもの、欲しいものやお土産を購入していたので、よかったようです。
私は、ここなら行動範囲内だし、近めだし、いくらでもお連れしましょう。と思っちゃいました。
意外なところにレイカーズストアがあったことに驚きつつ、バスケ好きなあの人が来たら、連れて行こうと思います。
Lakers Team Shop(レイカーズ チームショップ)→HP←
Add 729 N Douglas St, El Segundo, CA 90245
Tel (310)322-4200
そういえば、先日インスタグラムを見ていたら。
カーソンにある、LA Galaxy(LAギャラクシー)が拠点にしている、
California State University, Dominguez Hills(カリフォルニア ステイト ユニバーシティ ドミンゲスヒルズ校)内にある、 Dignity Health Sports Park(ディニティ ステイト スポーツ パーク)に
デビット ベッカム氏の銅像が設置されたと載っていました。
ベッカム様に似てる、、、のかはわからないけれど。
この銅像、ちょっと見てみたい、、、かも笑


