先日のごはんの副菜。

でも隠れ主役だったのは

ズッキーニの花のフライでした。

 

スーパーマーケットでは

あまり馴染みのない

ズッキーニのお花ですが。

 

続けて訪れた

ファーマーズマーケットでは

数度見かけたので、

こういうところに

売っているんですね。

 

と思ったら、

メキシカンスーパーマーケットでも

売っているところがあるとな。

牛タンといい、侮れない

メキシカンスーパーマーマーケット!!

 

 

いくつかのレシピを参考に

前回同様お花の中には

チーズを詰めました。

Trader Joe's(トレーダージョーズ)

Traditional 

Whole Milk Ricotta Cheese 

(トラディショナル

 ホールミルク リコッタチーズ)

 

トレジョさんで売っている

リコッタチーズは2種類ありますが、

image

今回は右のトラディショナルにしました。

 

このリコッタチーズをベースに

パルメザンチーズ、

モッツァレッラチーズを混ぜ、

すりおろしたニンニクと

塩胡椒を加えて

中身の出来上がり。

でも塩はいらなかったと

食べてから後悔。

いれすぎたのかな?

チーズだけの状態で

味見した時はいい塩梅と

思ったんだけどな。

 

 

衣は、

小麦粉が足りなかったので

竜田揚げの要領で揚げました。

これが意外といい!

めがねはお花の先が

サクッとしていたのが気に入りで

片栗粉大絶賛でした笑

 

お花の中のチーズがもれたのは

1つだけだったので、

その点も片栗粉で大丈夫そう。

 

 

今回買ったズッキーニの花は

元気いっぱいで、

ガクのを中心にツンツンした

部分がありました。

でも食べる時は無くなっていたので

あまり神経を尖がらせなくて

いいようです。

 

ただズッキーニの花は

さっと炒めただけだと

苦味があるので

他の方法で調理する時は、注意。

 

 

一度作ったことはあっても、

まだまだ馴染んでなかった

ズッキーニの花。

けれどよっこいしょと腰をあげたら

意外と簡単にでききました。

 

次は来年かな?

また食べたくて仕方ありません。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ