ロサンゼルスからの週末旅行、

ベンチュラでトイレ&お昼休憩を挟んで

サンタバーバラへ。

ロサンゼルスから1泊旅行 サンタバーバラ① ベンチュラでトイレ休憩からの腹ごしらえ

 

到着後まず訪れたのは

サンタバーバラの美しい景色を

きっと一番堪能できる場所

サンタバーバラコートハウスと、

サンタバーバラが始まった場所

オールドミッション サンタバーバラでした。

(中は見れなかったけれど!)

ロサンゼルスから1泊旅行② サンタバーバラで外せない裁判所とミッションへ。

 

翌日訪れたのは、

定番になること間違いなしの

サンタバーバラのファーマーズマーケット。

ロサンゼルスから1泊旅行 サンタバーバラ③ 絶対行くべきはファーマーズマーケット

 

そしてカリフォルニアとは

思えない町並みが広がる

デンマーク村のソルバングへ。

ロサンゼルスから一泊旅行④ 足を伸ばして観光名所のデンマーク村ソルバングへ

 

 

 

今回の週末旅行は

日本からの来客に合わせての

ゆっくり&のんびり。

足を延ばすのはここまでにして

帰途に着くことにしました。

 

往路(101)とは道を変えて、

154をサンタバーバラへ。

 

そして寄り道したのは湖。

Lake Chchuma(レイク カチューマ)の

Vista Point(ビスタポイント)、

Cachuma Lake Vista Point。

ソルバングでGoogleさんを

眺めていたら見つけました。

 

image

一枚の写真におさまらない大きさ、

さすがカリフォルニアです。

 

横にはダムも。

Bradbury Dum (ブラッドブリーダム)。

 

カチューマ湖は

サンタイネス川の上にありますが、

ダムの建設によって作られた人工湖。

サンタバーバラカウンティへの

水供給のために1953年に

作られたそうです。

 

今回はヴィスタポイントを訪れましたが、

サンタバーバラカウンティ州立公園の

HP←に載っている写真が

とても気持ち良さそう。

キャンプ、釣り、

ボートもできるようです。

次回のために覚えておこう。

(入場料などかかります)

 

 

このビスタポイントは

暑い時期にも関わらず

風がとても気持ちよく。

image

ひとつあったテーブルで

ちょっと休憩。

聞こえるのはたまの車の音と

鳥の鳴き声、風の音。

image

そりゃソルバングで買ったデニッシュも

食べたくなってしまうよね。

 

穏やかな休憩でした。

 

 

このビスタポイントへ

入るための道を曲がると、

その先は行き止まりです。

image

そこには前出のベンチや

整備されたた駐車場があります。

そこからの景色もよかったけれど、

曲がって割とすぐのところにある

柵があるところからの景色もよし!です。

 

 

車に乗って再び154を

サンタバーバラへ。

そうしたらまたビスタポイントがあり

数台続けて車が入っていくので

私たちも便乗しました。

image

Vista Point Over Santa Ynez Valley 

(ビスタ ポイント オーバー 

 サンタ イネス バレー)

 

クマやパネルがあり、

先ほどのビスタポイントよりも

人気のよう。

 

広がるのはサンタイネスバレー。

左奥にカチューマ湖がみえます。

乾いている大地。

 

車を駐車したポイントから

数分歩くと見晴らしが

いいところに出ますが。

木が邪魔して右半分は見えず。

残念🤣

 

 

2つの展望ポイント。

さほど距離はないのに、

随分異なる景色。

両方それぞれ、よかったです。

 

 

この後サンタバーバラに一瞬寄り、

LAへ戻りました。

 

1泊2日のサンタバーバラへの旅。

あっという間でしたが

新しい場所、久しぶりの場所、

美味しいものに出会え

いい思い出となりました。

 

 

 

 

住所がわかりませんでしたが、

googleでそれぞれの

名前を検索すると出て来ます。

 

湖を眺めた展望ポイント

Cachuma Lake Vista Point

 

サンタイネスバレーを眺めた

展望ポイント

Vista Point Over Santa Ynez Valley 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 

 

携帯のパノラマ機能が

いつもうまく使えないくろでして、

最初からなかったものと

思っています笑

 

故に普通のカメラで

撮っていたこんな写真。

(PCのみで見れます)

 

まぁ、ずれるよね。

こんな写真を撮るなら

パノラマ写真を撮ろう。

 

早々にパノラマ写真を

綺麗に撮れる方法を

学びたいと思います。