ちょっとまえの先日の事。

 

訪れたベニスビーチのCafé Gratitude(カフェグラティチュード)で、お友達が頼んでいたのは、

ターメリックティでした。

 

お友達が頼むまで存在さえ知らなかったけれど、その後何度も目にする、どうもポピュラーな飲み物のようです。

 

 

ターメリックは日本名でうこん。

 

ウコンと言えば、ウコンの力を始め、二日酔いや肝臓にいいと有名ですが、調べてみるとアンチエイジングや美肌にも、効果があるようです。

 

飲みすぎは良くなく、肝機能に異常がある人、妊娠中の人は飲まないこと。ターメリックの記事を読んでいると、随分と注意書きが多く、ハーブとしては効果が強めなのかな?と感じます。用法用量は守った方が良さそうです。

 

 

私はチャイティが好き。甘いお茶が欲しい時は、大抵チャイを選びます。甘さかげんや味の濃さをは違えど、どこのお店でも、基本の味は似ています。チャイティはあくまでチャイティの味がします。それはコーヒーでも、烏龍茶でも、日本茶でも、そうですよね。

 

でも味見させてもらったターメリックティは、以前やっぱり味見させてもらったものと、全く味が違いました。同じ「ターメリックティ」なのに!

 

 

カフェグラティチュードのものは、ハーブっぽい味でしたが、

ベニスビーチのにあるRose Cafe(ローズカフェ)のものは、別物。

 

びっくり。辛い!

 

この見た目からは想像できない、予想していなかったピリリ加減に、私、思わず声が出てしまいました。それぐらい刺激を感じます。ターメリックは胡椒と一緒に摂るといいそうで、この辛さは胡椒の辛さなんだとか。

 

ローズカフェのターメリックティは、辛いのが苦手な方はご注意を!でも癖になる味、ハマる人いそうな味です。

 

 

お店によって味が随分と違うそうな、ターメリックティ。面白い飲み物です!

 

自宅でもターメリックティを作るというお友達に、そのうちベストターメリックティを教えてもらう気まんまん。それを楽しみにしている、くろなのでした。

 

 

 

Café Gratitude Venice (カフェグラティチュード)

 →HP← →Yelp

家 512 Rose Ave.

  Venice, CA 90291

電話 (424) 231-8000
時計 8AM - 10PM Everyday

(他にも店舗あり)

90分のバリデーションパーキングが有ります。

 

過去記事→ベニスビーチのレストラン ビーガンのCafe Gratitude Veniceでがっつり朝食を。

 

 

The Rose Cafe (ザ ローズ カフェ)/ The Rose Venice (ザ ローズ ベニス)

HP← →yelp

家 220 Rose Ave, 

  Venice, CA 90291

電話 (310)399-0711

時計 Su-Th 7-22

      F-Sa   7-23

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 

 

Rose Cafeはベニスビーチの有名カフェ&レストラン。

バラの入り口が目印です。

 

私はお茶目当てだったので、ご飯はいただいていませんが、大好きなチョコレートクロワッサンがあり、我慢できずに頼んだところ、うん、普通笑。美味しいと聞くことがあるので、多分チョイスが悪かったのでしょう。

 

ゆっくりな時間帯、流れる空気はのんびり。

店員さんは、柔らかな人も塩っけが強い人もいて、他にあまりない2極化が印象的でした。

 

 

このお店にまた行きたいと思うのは、インテリアが印象的だったから。特にランプの使い方が印象的でした。

大きなドライツリー。よーーーっくみると、ライプが間から垂れ下がっています。

植物のハンギング用の鉢を活用したランプ。

 

こんな発想ができる方って、本当に天才。素敵なもを見せていただいた気分です。